※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
お金・保険

札幌市の学校費用について教えてください。毎月の費用や徴収回数、金額の目安が知りたいです。

札幌市にお住まいの方にお聞きしたいです🙏
毎月の学校費用はだいたいどのくらいかかっていますか?👀

4月と8月に徴収されるみたいなのですが1年に2回しか徴収しないとなると、金額が結構高くなりそうで不安になりまして💦
どなたか教えてくださいm(*_ _)m

コメント

mama☺︎

小学校ですか?中学校ですか?
うちの子は札幌の小学校ですが学校費用は毎月払っていますよ。
年2回の徴収⁇🤔
何のお金なんですかね?

• さんかく

さんかく

すみません💦小学校のでした🙏💦
    毎月支払われてる方が大半なことに驚いています😳
    学校諸費というのが4月と8月に引き落としされるみたいで…🤔
    今度学校に問い合わせてみようと思います!ご回答ありがとうございました❣️🙏

• 4月9日
ママリ

札幌市内の公立小学校ですが、我が家も毎月払いです😊

教材費のタイミングにもよるので、毎月一定でなく多少のばらつきがありますが、だいたい毎月5000円くらいです☺️

• さんかく

さんかく

ありがとうございます❣️
    毎月お支払いされてる方が多くてびっくりです😳
    だいたい月5000円くらいなのですね✨とても参考になります🙇‍♀️
    ご回答ありがとうございました🙏!!

• 4月9日
arc

学校費用とは教材費ですかね??
給食費は毎月4600~4800円払ってます(学年によります)
4.5月分は5月にまとめて、2.3月分は2月にまとめてになります。
教材費が5月と10月に給食費と一緒に数千円引き落としになると思います。(これも学年によります)

• さんかく

さんかく

学校諸費というものが4月と8月に引き落としされるみたいでして🤔💦
    給食費は5000円くらいなのですね❣️とても参考になります✨
    ご回答ありがとうございました☺️🙏

• 4月9日
mizore

給食費だけの時は月5000円弱ですが教材費や給食費の調整がある月は8000円くらいでした!

• さんかく

さんかく

なるほどです😳💡両方合わせても1万円程で済みそうですね✨
    わかりやすく説明していただきありがとうございます❤️ご回答もありがとうございました❣️🙏✨

• 4月9日