※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
お仕事

福島市で子育て中のママさんのお仕事について相談です。接客業の面接で手応えなし。事務も考えているが、資格や経験がなく不安。工場も最終手段と考え中。おすすめや経験を知りたいです。

福島県福島市で子育て中のママさんどんなお仕事されてますか?仕事選びに悩んでます。

先日、接客業の面接を受けてきましたが手応えはないです。平日のみでもOKと求人には書いていたのですが、面接で日・祝の勤務は難しい旨伝えると「あー、、」という感じでした。

事務も気になるのですが、資格も経験もなく面接して落ちるのが怖くなっております。最終手段、工場かなあと考えています。

みなさんのおすすめや、今のお仕事知りたいです🙇‍♀️

コメント

m

コンビニです!場所によって全然違うと思いますが、土日・祝日は休み貰って子供が体調崩した時も自分で代わりの人を探しなさいとかも言われないので働きやすいです!

• ごん

ごん

コンビニ働きやすいところもあるんですね!勝手なイメージで、日、祝は必ずって感じかと思ってました🥹候補に入れてみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月9日
𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

スーパーのレジしてます!
休み希望を毎月出してて日祝(基本土曜日も)は休みにしてますが特になにも言われません😊

• ごん

ごん

スーパーも気になっていました!お休み取りやすいんですね!🥹
    なかなか、自宅付近のスーパー募集していなくて人気なのかなと思っていました😭ご回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます🙇‍♀️✨

• 4月9日
  • 𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

取りやすい方だと思います!
    お店によると思いますがわたしの職場はお子さんが帰ってくる13時までとかのシフトにしてる人もいます👌🏻
    いいところあるといいですね🥺

• 4月9日
ぽにょ

工場で働いてます!
工場はいい職場だと
最高ですよー!
でも人間関係が拗れた職場にいくと最悪です😞

• ごん

ごん

ですよね😭以前、県外ですがクリーニングの工場で働いていました。最初の部署の班長が常に大声でキレており空気も悪く、休みも取りにくかったです。そこから他の班に移動させてもらいました。そこはとても働きやすくて良かったので、本当運だなと思いました😭工場は人がいる分、突然の休みでも対応してくれるので安心ですが、人間関係がトラウマでw一か八か応募も考えてみます☺️ありがとうございます♪

• 4月9日
らら

農業です。

めちゃくちゃおすすめです!

• ごん

ごん

農業!!🤩忙しい時期大変そうですけど、融通ききそうですね!!新しい候補ができました👏ありがとうございます☺️✨

• 4月9日
4児Mama✰︎

運送会社で受付事務してます。
5時間パートです。
休みは希望出せば休めるし、子供の急な体調不良などで園から呼び出しでも早退させてもらえてます。

面接時に、小さい子供がいる事や日祝は保育園もやってないから休みたい事を伝えました。
土曜は行事がない限りは出勤して、日祝はお休みもらってます(。>ω<。)

• ごん

ごん

理解がある会社ですね!
    運送会社の受付いいですね!!たまに求人みかけてて、すぐに募集終わってたので、人気なんだなと感じてました☺️いい情報でした!参考にさせて頂きます♪ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月10日
yママ🔰

保険会社で働いてます。
女性の会社なのでとても子育てしやすいです❕

• ごん

ごん

保険会社は忙しくてきっちりしてるイメージでしたけど働きやすいんですね!!いいですね✨契約のノルマ的なのはあるんですかね??🥹

• 4月10日
  • yママ🔰

yママ🔰

ありますよ。
    でも、ちゃんとサポートある感じで、頑張れば頑張った分だけ稼げるのでやりがいもあります。

• 4月10日
  • ごん

ごん

きちんとサポートがあるんですね!それは安心です✨子育て中でも働きやすくて、頑張った分稼げるのも魅力的ですね!そのために頑張ろうともモチベーション保てそうですし☺️✨貴重なお話ありがとうございました♪参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 4月10日