※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ten
住まい

なんだか怖くなってきました😭旦那は仕事で出ていて、こどもと家にいる時…

なんだか怖くなってきました😭

旦那は仕事で出ていて、こどもと家にいる時お昼過ぎぐらいにチャイムが鳴り出ると太陽光蓄電池の勧誘の飛び込みでした。

実は今、家の外構工事中でたまに車の移動をお願いされるので、工事の人だと思っていました。

最初は補助金が出るって知っていますか?とかそれっぽい事言っていたんですが、私「旦那じゃないとわからない」って言ったら、
ハウスメーカーはどこですか?
インターネットは繋がっていますか?
ローンは固定ですか?
今日は風邪強いですね、いつも強いですか?とか、
こどもにはプリキュア好き?とか、
ご主人は車出勤ですか?とか、
えらい聞いてきて、宅配BOXの住所や名前もジロジロ見ていて、なんかもう早く帰って欲しいので後日お願いします。と言って帰ってもらったんですが、後からそう言えば、名刺や資料は見せるだけで貰わなかった点も怪しいところも怖くなり、不用心に質問に答えてしまったことを後悔しています😰
言ってしまった事は仕方ないですが、泥棒だったらと思うともうなんだか怖くて😭
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

みゃーの

そこまで詳しく聞かれたことは無いですが、不振な人は時々来たことあります、、、

宗教だったり、家の前に停めてあるバイク売ってくれませんか?だったり、住所を書いて欲しい。一旦出てきて
とかいう人も、、、、

私は最近出る時は
「全て主人が管理してるのでわかりません。」
いつ帰ってきますか?と聞かれたら
「わかりません。なにか資料があるなら入れといてください。気になったらこちらから連絡します」
と言って切ってます!

• ten

ten

コメントありがとうございます😊
    こんな事関係あるのか?って事まで聞いてきて本当怪しかったです。それに答えてしまったわけですが😰
    不振な人の対応本当困ります😭

資料入れといて〜はいいかもしれないですね!参考にさせていただきます😳

• 4月9日
nana

うちもしょっちゅうきます🥲
もう名札提げて明らかに書類持ちは全員居留守です💦

名刺も資料もそういえば貰わないですね。うちも色々聞かれました……泥棒までは思いつきませんでしたが、間違って出た時は必要以上に話さないようにめちゃくちゃ気をつけてます💦

試算したいから?書類書いてくれっていうのは毎回全力で断ってます。

• ten

ten

前の家はインターホンのカメラで確認できたのですが、今の家は越してきたばかりで仮で付けてて、チャイムだけで確認できなかったのです😭
    油断していました😰
    時を戻して自分に言ってやりたいです🥹

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

名刺渡してくれなかったってことですか?
うちも最近太陽光の営業きました。その時は名刺貰えました。有名な会社名だったのでネットで調べたりして確認したのですが、会社とかも教えてもらいましたか?覚えていたらネットで調べたら出てくるかもです!!

• ten

ten

なんか、「自分は営業ではなく工務のものだから怪しくないです!」とか言っていました😥
    名刺も、首から下げてて見せてきて、「怪しくないです。写真撮ってもらって構いません。」
    とか言っていました😅
    スマホ持ってきてなかったので撮ってなくて😭
    まさか名刺も資料ももらえないとは思わなかったので、撮っておけば良かった😰

• 4月9日
🍀

私も太陽光蓄電池の押し売りに遭い、ずっと引き止められる割にはチラシや名刺もくれず、最後の捨て台詞は後悔しますからね。って言われました🤣それからは、インターホンに『安易にあけない』って書いてます!なので、分からない人や、ここら辺の工事してて〜的な人は何言われても、大丈夫で〜す🙆‍♀️で、切ってます。

• 🍀

🍀

ちなみに、制服の名札とかも隠してたので怪しさ満点でした💯

• 4月8日
  • ten

ten

名刺隠していたんですか?
    それはめっちゃ怪しいじゃないですか😂
    ここら辺〜は確かに言っていました!
    次のお客さんにも計算頼まれててって、じゃあ早くその人のとこ行ってくれ、て言いたくなるくらい話続けてました😥
    容易に開けない!本当そうですよね🙆‍♀️
    我が家も早くインターホンつけないと😂

• 4月9日