※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

内診の痛みを和らげる方法や、陣痛との違いについて不安があります。内診の痛みが出産の痛みと同じか心配です。

内診って痛いってききますが
まだ多分されたことないです。
少しでも痛みを抑えられるように
会陰マッサージとか?
対策ってありますか😭

痛みの強さは違えど、
陣痛、出産とはまた違う痛みですか?

内診耐えられなかったら出産耐えられないんじゃないかみたいな不安を吹き飛ばしたいです。(そんなわがまま無理かもですが😂笑)

コメント

ママリ

まだ意思疎通できる時の陣痛みたいな痛みでした😊
陣痛凄く痛いので頑張ってください🤣
時が来たらやるしかないので大丈夫です🤣

  • e

    e

    ですよね...きっとそうなんだろうな...
    と思いながら...😅

    心の準備だけしておきます😭笑

    • 4月8日
あんどれ

内診の痛み対策はないと思います😂
陣痛、出産とは違う痛みでしたが、内診はすぐ終わるのでそんなに怯えなくても大丈夫かと😊

  • e

    e

    そうですか...😭
    まぁ、内診で怖いなんて言ってたら
    陣痛は無理ですもんね!!😌

    前向きないい意味で、諦めます!笑

    • 4月8日
ママリ

対策は無い気がします😭
二度と経験したくないくらい私はトラウマになりました笑
陣痛は腰を轢かれた感じでしたが内診は内側からえぐられてる気持ちになりました😭
緊急帝王切開になったので出産の痛みはわからないですが痛みに弱いと全て痛すぎます😂

  • e

    e

    そうですか😭
    痛みは諦めます。笑笑

    • 4月9日
なっち

内診グリグリってやつのことですよね??
あたしはなかなか痛かったです😅

【うおおおおママリのママさんたちが言ってた内診グリグリってこーゆーことか…🥶🥶】て感じてました😂

会陰マッサージはまだ手指にオイルついてて、親指とか人差し指くらいしか入れないですよね😅
比較にならないです🤣

5分ごとの本陣通はもう例えられないくらい痛いです💦💦
ヒッヒッフーなんて呼吸法、息吸えても吐けてもない感じで🤣
あたしはそこから旋回異常で緊急帝王切開になってしまったので、その後にまた別の痛みを経験してしまいましたが😂

  • e

    e

    フルコース😭大変でしたね😭
    いつかはおわるとしんじて、
    痛みはもう諦めます。いい意味で。😂

    • 4月9日
  • なっち

    なっち

    俗に言う【鼻からスイカ🍉】は女子しか味わえない痛みということで😂

    • 4月10日
初めてのママリ🔰

内診の痛さと、陣痛の痛さ、全くの別物です🤣
陣痛確かに死んだほうがましだとおもえるほど痛いですが
内診グリグリの方が私は嫌いです!笑
なんか陣痛はだんだん痛くなってくるのでその都度覚悟は出来てくるんですが
内診はうっっっ。て急に激痛がくるし、陣痛は腰とかだけど内診は体の内側にもろ痛みがあるので苦手なんだと思います😅

  • e

    e

    ですよね...
    未知の痛さ、もう耐えるしかないと思って乗り切ります😭

    • 4月9日
Aya

内診は痛いですけど全然我慢出来ます🤣
脅すわけじゃありませんが、出産直前の陣痛は私このまま死ぬんじゃないかってレベルなので内診なんて可愛いもんって今だから思えます🤣🤣私は普通に出産でしたが、陣痛の方が痛すぎて出産の痛みはほとんど覚えていません🤣🤣

気合いでなんとかなります😳❤️

  • e

    e

    気合いですね!
    痛みに関してはもう!潔く諦めます!😂笑

    • 4月9日