※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yumi
妊活

妊活5周期目で今回卵胞が育たずショック。次の治療法は人工受精か体外受精が良いでしょうか?

令和4年12月から1人目妊活を始め、現在5周期目です。
令和4年12月:レトロゾール5日間服用D23で自然排卵→H16リセット
令和5年1月:卵管造影検査・精液検査異常なし、レトロゾール5日間服用D14or15で自然排卵、デュファストン14日間服用→D17リセット
2月:ゴナールエフ75単位✖️8日間、hcg注射で排卵、デュファストン14日間服用→5w2dで化学流産
3月:ゴナールエフ75単位✖️9日間、hcg注射で排卵、デュファストン12日間服用→D13リセット
4月:ゴナールエフ75単位✖️9日間で卵胞10mm、追加ゴナールエフ100単位✖️3日予定、残り1日のところです。
今回卵胞が全く育っていないことがショックで、お金も時間もたくさん使ったし…妊娠できないんじゃないかと思います。きっと今回もリセット。今後はどのような治療法になると思いますか?人工受精、体外受精にステップアップした方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ内容(レトロゾール、ゴルナーエフ、hcg、デュファストンのセット)で治療してました。私の場合は7周期目で妊娠したのですが、あと数回ダメだったら人工授精、体外受精にステップアップ予定でした💦
うちのクリニックの場合はステップアップ前に医師や看護師とカウンセリングがありましたよ。どうするか治療方針を決めましょうという流れでした🤔一度医師に相談してみてはいかがでしょうか?
半年くらい経ったあたりが落ち込みますよね…😔私も泣いた覚えがあります💦
お散歩なんかもしましたが、タイミングを取る時の最後の体勢を変えたら妊娠したので色々試してみるのもありかもしれません😅

• Yumi

Yumi

回答ありがとうございます😢
    同じ内容で妊娠されている方がいらっしゃって少し元気が出ました🌈
    カウンセリングはありませんが、次ダメだったら医師に相談してみます👨🏻‍⚕️
    失礼でなければ妊娠された際のタイミングの体勢教えていただけないでしょうか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生々しい話ですが…正常位がダメなら後背位でした方がいいと聞き、試してみたところその月に妊娠しました。終わった後は10分ぐらい同じ姿勢でじっとしてました💦二人目もこれで1回でした💦

• 4月9日
  • Yumi

Yumi

ありがとうございます💦
    妊娠19週目なんですね!
    元気な赤ちゃんが生まれてきますように✨

• 4月9日