※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

妊娠初期で下腹部痛が続くことや栄養不安、漢方薬の摂取に不安があります。経験談やアドバイスをお願いします。

妊娠検査薬で陽性が出たばかり、週数はおそらく今日で5wの初マタです。
病院受診は来週なのですが、生理予定日2週間前くらいからずっとお腹の張り、胸の張り・痛み、眠気があり、これは妊娠前から毎回生理前になるとあった症状なのですが、
今回妊娠の際も同じような症状があり、
検査薬陽性になって現在もずっと下腹部痛と、胸の張り・痛み、眠気が続いています。

昨日あたりから若干つわりのような気持ち悪さも出てきました。胸の痛みは少し胸にあたっただけで激痛なくらい痛いです。
下腹部痛もずっと続いています。
出血は一度もありません(着床出血もおそらくなかった)

質問は、妊娠初期にこんなに下腹部痛が続く事があるのかという事です。
心配で検索すると、流産の兆候などと出てくるので怖いです。
また、妊娠前から不規則な食事で栄養バランスに全く自信がありませんでしたが、妊娠発覚少し前から現在も体調不良を理由に全く自炊出来ず、アーモンド効果で割ったプロテインと、プレミンという葉酸サプリのみです。
その面でもすごく不安です。

下腹部痛や、栄養面について、経験談など教えていただけたら幸いです。

妊活期からずっとツムラの当帰芍薬散を1日3回服用しており、現在も飲み続けています。こちらは受診予定の病院に飲んでも問題ない事を電話で確認済みですが、検索すると漢方でも妊娠初期は薬だから絶対飲んじゃだめと言われた、などの記事も出てきてこちらも不安になっています。

初めての妊娠で、無知すぎて余計不安になっているのだと思います。
支離滅裂な文で申し訳ありません。
ご教授いただけたら大変助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊
腹痛心配ですよね😭上の子のときは結構な激痛が後期までありました💦1日数回の時もあれば一日中何回も痛む時もあったり…診察中もありましたが、張っているとかではなく原因不明でした…
元気に生まれて育ってますのであまり気になさらず☺️
薬の方はわからないですが、ネットは間違った情報もあるかと思うので、かかりつけの先生が大丈夫とおっしゃっているなら大丈夫かなと思いました!
本日花粉症の薬を買ったのですが、妊娠中に影響が全くない薬はないと言われましたが、前回処方時の薬剤師さんは、本を見せてくれて、妊娠中大丈夫って買いてある薬だからねって一緒に確認してくれたので、薬剤師さんによっても言うことが違う
?言い方が違う?大丈夫だけど全く影響ないわけではないよってことだったんですかね?💦わからないですけど、自分の先生を信じるしかないかなと思います🥺漢方の薬がどんなのかわかりませんが、飲まなくても大丈夫なら止めるかですね🥲

おぱち!

おめでとうございます❣️

妊娠初期、下腹部痛ありますよ〜😭私もありました😂
子宮が大きくなる準備で安定期くらいまでは下腹部痛あった記憶があります🥺

食事は食べれるものを食べたい時に摂取して、無理に食べる必要ないと思います❤️わたしもつわりで唯一食べれたのが赤いきつねのうどんだったので調子良い時に食べては吐いてを繰り返してなにやってんだろう、やって思う時期ありました(笑)
葉酸取れてるだけ偉いです✨

漢方は飲んだことないのでわからないですが問題ないと言われたのであれば大丈夫だと思います❣️

元気な赤ちゃん産まれますように❤️