※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TT
家族・旦那

わんちゃんについて詳しいかたいませんか😞?二世帯の家なのですが義理両…

わんちゃんについて詳しいかたいませんか😞???
二世帯の家なのですが義理両親の部屋に、20才、お看取り中のミニチュアダックスがいます。

義母が犬が寝たきりなので布団ごと移動させようとしたときに、胸の高さくらいから転落してしまいました…

病院の先生からは[高齢すぎて鎮静剤をいれたら戻ってくるか分からない][外傷性のめまいが起こっていて落ちつかないようだ]といわれたそうです。
現在、興奮状態が15時から続いていて、寝たきりなのですが手足をバタバタして、高い声で鳴いています…

抱っこしても、寝かせても、このような感じで、義理両親も参ってしまっています。
私は犬を飼ったことがないので、どうしてあげたら良いのか分かりません。
どうしてあげることもできないでしょうか😢

コメント

ママ…

辛いですね…抱っこして撫でてあげるしかないかなと思います。
見てるのも辛いですよね…

りー

なかなか20歳を迎えられる
わんちゃんっていないですよね
お義母様とても可愛いがって
こられたんでしょうね😢✨

もともと寝たきりのわんちゃんで高い位置から落ちてしまったので
頭にダメージを受けたのかもしれないです💦
その場合だとその症状が治ることはないかもしれません💦
この状態が続くのはわんちゃんも
義理のご両親もしんどいと思うので
私は鎮静をかけてあげた方が
良いのかなと思いました😢

TT

ありがとうございます。
今もまだ同じ状態が続いていて、家族で気持ちが落ちてしまっています。
私も鎮静剤をしてあげた方が良いと思ってきました😢

TT

先日はありがとうございました。
現在は食欲ももどり、普段通り寝ることができています🙇
あの日は30分ほど寝ただけで、その後も鳴き続け、早朝にけいれんを起こしたので、朝一で病院に行きました。
興奮状態と眼圧があがっているせいでパニックに近い状態だったそうです…
早朝のけいれんはもしかしたら脳梗塞だったかもしれないとも言われました。
眼圧を下げる治療と鎮静剤を微量を何度かいれたらスヤスヤと寝て、今はリラックスして寝ています😢

人間で言ったら8階くらいの高さから落ちたのと同じだそうで、それを聞いて生きているだけでも奇跡、治療の余地があって良かったと思いました。
心配していただきありがとうございました🙇

りー

わんちゃんどうなったのか
気になっていました💦
今現在すやすや眠れているとのことで
安心しました☺️✨