※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がおやつにミルクを飲んでいるが、ミルクをやめておやつだけにすると不機嫌になる。ミルクを続けるべきか、何日かミルクをやめてみるべきか悩んでいる。

11ヶ月の男の子です。
今おやつ(15時〜16時)にフォロミを200飲ませていますが、ミルク缶もなくなるタイミングで辞めようか検討しています。ミルクはこの時間に一回のみです。

ただ、ミルクなしにしておせんべいなどのおやつだけにすると寝るまでの時間が不機嫌になるような気がします…
何回か卒ミを考えて無しにした日があるのですが、その日は必ず不機嫌です🥲

ミルクを飲んで機嫌よく過ごせるなら飲ませた方が良いのでしょうか?
それとも何日かミルク無しでおやつのみで過ごせば、ミルクのことも忘れて機嫌良く過ごせるようになりますか?
卒ミされた方、その時の様子や良い方法があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

ご飯の量は増やさないんですか?
完母なのでフォロミ与えたことないですが3食+おやつ1回だけです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯の量は軟飯100g、おかずとデザートで100gのトータル200gほど食べてますが、それ以上増やしてもいいのですかね🥲
    体重が曲線に収まるラインのギリギリの重さなどで、どんどん太らないか心配になってしまって💦

    • 4月8日
ママリ

ご飯食べてくれるなら
ご飯の量を増やしてもいいかなと🤔
フォロミあげたことないですが、、
おやつもあまりあげませんが
ご飯だけで満足してます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯の量が足りてないんですかね…確かに食べ終わると泣いてることもあります😢ただすぐに泣き止むのでどうなんだろうと悩んでました🥺
    おやつもあげずに満足できてるの羨ましいです。

    • 4月8日
S

もうすぐ1歳なら少し早いですが牛乳にしちゃうとかどうですか…??

やっぱり乳製品頼りなところがあるカルシウムが足りなくなるのが心配で、タンパク質量的に乳製品をたくさんは食べさせられない0歳のうちはフォロミ飲ませて、1歳すぎて牛乳飲めるようになったら、おせんべいとかじゃなく牛乳に切り替えると自然かなと考えてます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おせんべいなどは食べず、牛乳のみでお腹って満たされて満足するものなのですか?🥺初めての育児なので、何も分からずすみません💦

    • 4月8日
  • S

    S


    ミルクでお腹満たされてたなら牛乳でも大丈夫かなと思います🤔
    カロリーは同じくらいですし、消化のしにくさから考えるともしかしたら牛乳の方が腹持ちいい…くらいかなと…
    でも、牛乳200mlなかなか飲めない気がするので、牛乳100mlと食べ物とかでもいいかなと思います😅

    ちなみに、上の子がおやつにフォロミ200でしたが、1歳過ぎて牛乳に変えようとしたら味が嫌だったみたいで飲んでくれず、しばらくは半々とかで割って飲ませてました笑
    その後は保育園始まったり、どうもおやつの時間にお昼寝が被るようになったりして家でおやつを食べさせる習慣自体がなくなってしまったのですが…😅

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳の方が腹持ちがいいのですね!詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    まだ牛乳試してなかったので、料理に使ってからそのまま飲めるように練習して行きたいと思います✨
    苦手だった場合は、半々に割って飲ませてみます😅

    • 4月11日
あんず

あと一缶は買って一歳過ぎたらそのミルクを牛乳に変えてはどうですか?気にされない方は一歳待たずに11ヶ月でも牛乳飲ませる方もいてると園でも聞いたのであと1缶足すかもう牛乳に切り替えても良いかな、と思いますえか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳はまだ離乳食に使ったり飲ませたことがないので、そういう場合は少しずつ慣らせていけば良いですか?💦

    • 4月8日
  • あんず

    あんず

    牛乳は乳アレルギーある子も多いので小さじ1から始めた方がいいですよ😊

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそく昨日から牛乳小さじ1から始めました!!
    ありがとうございます✨

    • 4月11日