※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

よだれが止まらず、悪阻症状が続く女性。特に歯磨き後に増加し、外出も困難。対策はあるでしょうか?

13w よだれが止まらない
一日中船酔い状態だった悪阻は夜に集中し、吐く回数も3回→1回に減りました。ピークを越えたのか?と思っていましたが、先週あたりからよだれが止まらなくなりました。特に、歯磨きの後が気持ち悪くて、自然と口の中でいっぱいになるまでよだれを溜めています…飴やガムは、余計に量が増えるのと、味が口いっぱいに広がって気持ち悪く、すぐにやめました💦ゴミ箱にティッシュをたくさん置いて、常に吐き出す日々です…これが、よだれ悪阻でしょうか?寝てる間は出ておらず、外出にも困ります💦何か対策などはありますか??

コメント

はじめてのママリ

私もそうでした💦
サントリーのウーロン茶は口の中をさっぱりさせてくれるので飲んでいました!
外出時はタオルとペットボトルにカバーをして持ち歩きました!!

本当に辛いですよね💦
寝る直前も唾液がすごかったので、舌の下にティッシュ丸めて入れたりしていました。

あと、安いティッシュはガソリン臭くてダメでした。
変な話ですがちょっと良いティッシュは甘かったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サントリーのウーロン茶!確かにお茶はさっぱりしそうですね☺️
    タオルとペットボトル作戦もやってみます‼️
    私も寝る直前は吐き出しそこねてしまうので、ティッシュ使ってみようと思います💦

• 4月8日
Hani

1人目の頃から初期〜産むまでよだれつわりありました😭
今もあります😱
とりあえず夜は要らないバスタオルを口の中に咥えてよだれだしてます💦
日中は極力飲み込んで、飲み込みがしんどい時はペットボトルにカバーつけて吐き出していました!
後は私もガムや飴は余計気持ち悪くなっちゃったんですが、カムカムレモンかもちもちジューシーハイチュウ(セブンに売ってます!)ならよだれを忘れられたのでもし試してなかったら試してみてください!
長文すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと続いてるんですね😢よだれ悪阻は続く人多いですよね…地味に辛いですよね💦
    カムカムレモン、ハイチュウ試してみます!何でも試してみますね!笑

• 4月8日