※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪( ꕹ )
子育て・グッズ

メデラの電動搾乳器とピジョンの電動搾乳器、どちらがおすすめでしょうか?ピジョンの電動でも楽に搾乳できますか?

おすすめの搾乳器どちらがいいでしょう?

2人目3/25に早産で産まれていまだに入院してます。
毎日搾乳届けてますが3時間ごとの搾乳がしんどいです💦

今メデラの手動搾乳器使ってますが、なぜか吸引力が
弱くなってきました(т-т)
なので搾乳に結構時間かかります💦

電動買おうとおもってるんですが、
メデラの電動とピジョンの電動と迷ってます✋

メデラの電動は高くて躊躇してます笑

ピジョンの電動でもちゃんと楽に搾乳できますか??

コメント

deleted user

ピジョンのは手動しか使ったことがないんですが💦

メデラの電動は高いですが、洗うパーツも少なくて買ってよかったです!
お子さんの入院期間はどのくらいになりそうですか?
そこまで長くないならメデラの方は勿体無いかもですね😣

ピジョンの手動のは洗うパーツが多くてそこが大変でしたが、それ以外は問題なく使えていたので、電動も問題なく使えるかと思います!
腱鞘炎になるので、3時間おきならメーカーはともかく電動がいいです😭

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    まだ来週水曜日以降と言われてちゃんとした退院が決まってないんです😭
    また来週、また来週と毎回退院が延長されてて💦

    やはり搾乳回数的に電動の方がいいですよね😭
    メデラお高すぎですよね💦
    ピジョンなら西松屋に売っていたので今から買いに行こうかと思います😭

    • 4月8日
二度目のママリ

わたしも2人目3/24生まれの早産で搾乳届けてます☺️

上の子の時に買った搾乳機(ピジョンの電動)使ってますが困ったことはないです!
1人目の時吸引力弱くなった時ありましたがパーツを替えれば問題なく使えました!
パーツはどうしても劣化とかしてしまうと思うので…

めでらはわかりませんが、ピジョンはオンラインで部品ごとに購入ができます!
発送に時間がかかるので注意です!

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    まだお子さんも入院続きそうですか?😭
    面会もできず私のメンタルがきてます🥲←

    西松屋にピジョンの電動売ってたのでこれから買いに行ってみようかと思います✨️

    • 4月8日
  • 二度目のママリ

    二度目のママリ

    5/6が予定日だったのでそれまでは入院になると思われます!
    体調次第では退院が早まるそうです!

    面会ができないのは悲しすぎます🥲
    面会は病院によって様々みたいですね
    コロナ緩和されてるので途中から面会できるようになるといいですよね🥲

    • 4月8日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    長いですね😭
    うちは4/26予定でした💦
    早く会いたいです(т-т)

    搾乳器買えたので今日から使ってみます✨️

    • 4月8日