※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で苦しんでいる女性が、職場で上司に理解されず辛い思いをしています。妊娠前との違いに悩み、気にしすぎてしまっています。

重賞妊娠悪阻で傷病手当を受けてて、
用事で職場に行ったらパートの一回り以上上のおばさまに
ずっと暇で寝とるだけなんやで動画ぐらい見れるでしょ?って言われて、ついモヤってなって
画面酔いするから無理ですねって言い返してしまった💧

暇なわけじゃないし、吐き続けて辛いのに
みんなの前でずっと暇とか言われてすごく辛かった、、、
そんなわけないじゃん😔😔😔
以前にも悪阻が悪化して帰った時に
すぐ帰っていったよねとか言われてしまいました。
悪阻ですぐに吐いてしまうため職場に迷惑かけてしまう前にと思って帰ったのですが、、、😔💧

妊娠前は子供いつ作るの?とか排卵日は?とか
細かく聞いてくるくらいだったのに
妊娠してからすごく当たりが強くなった感じがして辛いです。

その人は4人子供産んでて、悪阻も軽い方で
ずっと仕事してたから悪阻で休んでる私を見てあまり理解して貰えないんだろうなってショックでした、、、

元々メンタルもとても弱いので、
気にしすぎかもですが、そう言われたことと
大人気なく言い返してしまったのでとても悩んでます😔💧


コメント

りあ

嫌なお局さんですね(;_;)
できることなら職場で戻して、
こんだけ吐いてるから休み頂いてるんです!
って言いたくなりますヽ(;▽;)ノ

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそんな気持ちでした🥺💧
    仕事も休んでしまってる手前、言い返してしまったことにもあとから罪悪感いっぱいで😭
    妊娠中メンタル落とさないように気をつけてるんですがなかなか難しいですね、、、

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

私は重度まではいかなかったですが、それでも毎日地獄でした😭

つわりで横になってるより、妊娠前に仕事してた時の方がよっぽど楽でした!!

知りもしないこと決めつけないでほしいですよね😫