※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

「食べて痩せる」ダイエットで成功された方いますか?YouTube等で勉強し…

「食べて痩せる」ダイエットで成功された方いますか?

YouTube等で勉強していると、和食中心、お出汁をきちんとひいて薄味、野菜たっぷり、品数豊富、食材豊富、でバランスばっちり。
…というものが多く。
それこそが食べて痩せる健康的なダイエットなのでしょうが、そこまで出来ません😭💦
食費もかかるし💦
薄味も健康的で家族にも良いけど、食いつきは良くないし、こどもたちはケチャップマヨネーズとかも大好きなので。そうすると自分だけ別メニュー…しんどいです💦

言い訳ばかりですみません😣💦

このダイエットは自分には向いていないということでしょうか?
それとも、こんな私でも、「こんなことなら手軽だし取り入れてみたらどうか?」というようなポイントがありますか?

現在食事改善でやっているのは、
朝1番に白湯
お水をたくさん飲む
朝食をパン→おから蒸しパンかおにぎりに変更
お米は80~120gくらい
ラーメンうどんパスタは外食時だけたまに食べる
汁物を最初に飲んでお腹を温める
夕飯は脂質に気を付けたおかず+野菜たっぷり汁物+ご飯50g(全く食べないのも良くないと聞いたので…)

今はどちらかというと減らして我慢してる感じなので、一生続けるなら食べるダイエットに興味があり。質問させていただきました😃

コメント

ます

一生続けるなら最初に書かれているパターンですね。

我が家は私が濃い味好きなので濃いのも出しますが、
だしパックで出汁を取る、季節の野菜や果物、野菜中心は週の半分くらい実施、、、くらいはしてます。
これら定着してるので外食したり間食すると体重増えますが、それらせずにいれば元に戻ります。
私自身は体脂肪20%くらいでガリガリではないですが太ってもいないと思ってます。

子供たちは出てくる食事しか食べる物ないですから良くも悪くもお腹減れば食べます。
慣れですね😅

63

16時間ダイエット+軽い筋トレをずっとやっています😃産後太りから-10kgでき、妊娠前よりスタイルが良くなりました✨
1日のうち16時間は断食して残りの8時間は何を食べても良いダイエット方法です。あまり度を越した食べ方はやっぱり駄目ですが、あれこれ細かく食べる物を考えなくて良いので私には合っています😊

品数豊富→一品の食材料を多く

にするだけでも負担は減りますよ☺️
品数が多くても使ってる食材の数と量が同じなら、結果お腹に入れば一緒です笑

お出汁は取るの超面倒なので、出汁だけは良い出汁パックを手軽に使うとか、
調味料もお醤油を醤油麹、塩を塩麹にする(自分で簡単に作れますよ✨)、砂糖を上白糖から甜菜糖にするとグッとコクが増すので、これだけでも薄味料理でも満足感高くなります!

マヨネーズは気休めにカロリーカットのものとかで良いと思います!
そこに塩麹少し足すとまたコクが出ますよ😊

• ままり

ままり

麹、気になります!
    例えばレシピで小匙1とあった場合、
    醤油小匙1=醤油麹小匙1/
    塩小匙1=塩麹小匙1
    でしょうか?
    また、粒々食感は気になりませんか?

• 4月9日
ままり

ありがとうございます!