※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.n ママ
妊娠・出産

船橋市周辺でおすすめの産婦人科を教えてください。条件は妊婦健診・夫の付き添いOK、費用が手頃、先生が優しい。

千葉県 船橋市付近で
ここで産んでよかったーーって思えたおすすめの産婦人科を教えてください!!
私は1人目をくらもちレディースクリニックで出産しました。
初期から後期までずっと切迫だった為、体重が大幅に増えても一度も注意されたことなくて、いつもエコー見て先生も看護師さんたちもかわいいねーって和やかな雰囲気でした!
ただ、妊婦健診も、出産費用もかなり高いのと、妊婦健診付き添いもNG、出産時立ち会い一時間に一回15分程度
と、初産ではわからないことだらけだし、我慢をたくさんしたのですが、

わがままなのかもしれませんが、できたら、
妊婦健診、夫付き添いオッケー
費用がそこまで高くない
立ち会いオッケー
先生が優しい

こんなかんじで
少しでも当てはまるところがありましたら、教えてください😭

コメント

ママリ

西船橋の山口病院で出産し、2人目もその予定です🙋‍♀️
❌妊婦健診は付き添いNG
小さい子どもは託児所で保育士さんが見ててくれます
⭕️費用がそこまで高くない
1人目のとき、無痛分娩、個室利用、深夜出産で60万円でした
⭕️立ち会いオッケー
生まれる前1時間程度(今は変わってるかもしれません)
⭕️先生が優しい
院長先生は事務的です。ママリであまり評判の良くない女医先生がいますが、他の先生は親切で優しいです
妊婦健診は受付で医師の指名ができます

入院中お世話になった先生、助産師さん、看護師さん皆さんいい方たちでした!
ご飯は豪華ではないですが、ボリュームがあり美味しいです🙆‍♀️✨

• k.n ママ

k.n ママ

こんなにご丁寧に😭😭感謝です!!
    山口病院ですね!!
    年子が出来たようで、産院迷ってました🥹
    深夜で60万はいいですね!!
    今日夫が帰ってきたら話してみます💓
    ありがとうございます!!!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

ご妊娠おめでとうございます🎉✨
    2学年差ですがうちも年子です😊
    上の子は保育園ですか??私は自宅保育だったので、健診中託児スペースで保育士さんが上の子見ててくれるのは本当に助かりました!
    ちなみに駅からも近く、駐車場もありますよ🙆‍♀️
    ご夫婦で納得のいく産院選びができるといいですね!

• 4月8日
  • k.n ママ

k.n ママ

ありがとうございます!!💕
    私も自宅保育です!!
    くらもちさんは子供連れてきてもいいけど、スタッフあくまで他の人先呼ぶからねってシステムで、上の子は連れて行きづらいみたいです😅
    山口さんなら安心ですね✨
    すいません…さっき、見落としてたんですが、無痛で60万だったんですね!!
    驚きです!!一回前に山口病院に電話したことがあって、受付の人がとっても優しくて、感じの良い病院だなと思ってました!!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

無痛だと大部屋でも60万円じゃ出来ないところもありますよね💦
    受付で嫌な気分になったことないですし、院内の調剤薬局の薬剤師さん達も丁寧でいい人たちです🥺💕
    ご主人と相談してみて気になることがあればおっしゃってくださいね!わかる範囲でお答えします😊

• 4月9日
  • k.n ママ

k.n ママ

くらもちさんで私普通分娩で65万だったので無痛にしたら75〜80ってところだったと思います!💦
    山口病院で決めたいと思ってはいるんですけど、距離があって、昼間だと1時間はかかるかなって思ってじっくり悩んでみます🥲

• 4月9日