※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃ
妊娠・出産

妊娠17週で風邪を引き、喉の痛みや鼻水、咳が続いています。内科受診すべきか悩んでいます。同じ経験の方の対処法を教えてください。

妊娠17週です。風邪を引いてしまいました…

最初は寝起きに喉の痛みがあり、ひたすら白湯を飲んでなんとか凌いだのですが、同時に花粉症で鼻水が滝のように流れ出るのが4日間続きました。
5日目で鼻水は治まったものの、粘り気が出て垂れなくなっただけでした。
6日目の午後から咳が始まり、7日目、今に至ります。

喉がいがいがして咳が止まらないのですが内科を受診すべきか迷っています。

この時期風邪を引かれたみなさんは受診されましたか?
自然治癒で頑張りましたか?

経験談をぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

12週ぐらいの時に子供の風邪移ってしまって内科受診しました!
私も喉から始まって咳も出て
鼻水がとにかく凄かったです😭
辛過ぎて薬も貰って飲みました!
自分で様子見て減らしていいよと言われたので咳だけ良くなったらその薬だけ飲まなかったりとかで徐々に減らしました!

• にぃ

にぃ

コメントありがとうございます!
    初期でも飲めるお薬があるんですね(>_<)調べるとお薬もらえなかった方もいらっしゃったみたいで行く意味あるのかなと尻込みしていました。予約できたので受診してきます😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰のんたん

妊娠中の風邪は、症状が悪化しやすかったり長引いたりするので、内科でお薬もらって早めに治療した方がいいですよ^_^
ちなみに私は今回の妊娠中、コロナ、胃腸炎、インフルエンザとフルコースでした😅そして、家族の中で誰よりも重症でした…

• にぃ

にぃ

ひえぇ‪( ; ; )‬それは大変でしたね💦
    今は無事に正産期突入されているようでなによりです。。
    来週妊婦検診なのでそれまでにはなんとか治したいところです😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰のんたん

はじめてのママリ🔰のんたん

今は意外と妊婦でも飲める薬多いですし✨早く治りますように!お大事にしてください😊

• 4月8日
  • にぃ

にぃ

ありがとうございます😭

• 4月8日
ママ

この前初期でインフルでした。
上の子いるし、体調悪いと効率も悪いのでお薬貰うと治りも早いと思うので受診します。なかなか市販の無理ですしね。

• にぃ

にぃ

インフル大変でしたね💦
    市販のお薬買うくらいなら処方してもらった方が安かったりしますし←
    お医者さんが大丈夫と処方したものならきっと大丈夫ですよね、、!

• 4月8日
にぃ

土曜日に受診し薬を服用したら2日で良くなりました😭
みなさんご回答いただきありがとうございました!