※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦がお腹の張りと痛みで病院に行きましたが、検査結果は問題なし。過去の経験から心配で電話相談しましたが、先生の対応に不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?

4人目にして色々分からなくなってきました😮‍💨

現在28週で今日の夕方くらいから、お腹の張りと痛みがあり横になってましたがあまり変わらずさっき病院に行ってきました。
内診とNSTしたんですが私の勘違いだったようで、子宮頸管も4センチあるし、お腹も柔らかいし、NSTも張りに全く反応しないくらいでした、、笑

3人の時、臨月に入るまであまり張りを感じずだったのでこの感覚が初めてで心配になり電話しちゃいました💦

通ってる産院の先生は無口な先生で、聞けば答えてくれますがとにかく聞きにくい先生で有名です。
1人目の時お世話になり、2.3人目で違う病院に変えたんですがそこが閉院してしまったので4人目でまた戻りました。

初期から腹痛(便秘)、出血、膀胱炎の症状、今回で既に時間外で4回も電話してしまってます😭

もちろん、何もなくて良かったですがなんせ申し訳ないというか、自分の気にしすぎな性格が嫌すぎて😭

2.3人目の時の先生は、夜中だろうがすぐ来てと言ってくれて診察して結果大丈夫でも、笑ってくれるのでそういう気持ちは全くなくありがたかったんですが、心配しずぎ、気にしすぎ、勘違いなのがすいませんの気持ちが大きすぎてしんどいです😮‍💨

そして、今日くらいの感じなら大丈夫だという事が分かりましたが、もしまた痛くなって電話かけるような事にでもなってまた違ったらどうしようの不安もあって嫌になってきました🤣

同じような経験された方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠してから夜間や休日に何度も相談しています。
お腹の張りが頻繁だったり、なんだか破水のような感じがしてだったり‥多分、迷惑なやつだと思われてます。電カルに、キャラクター的に検診を空けない方が良い←と書かれてるのが見えてしまいました。私は、1人目が切迫で頸管7ミリにまで短縮し、お腹が張りまくったりしてたのに無理をしたせいで入院になってしまった経緯があります。それに加え、いざ出産に至った時も、破水したかもしれなくて病院に夜中に受診、内診後、気づいた時にはいきみたいかんじになっていて子宮口が7.8センチまで開いてました。だから、陣痛の始まり方がわからないんです。初産が5時間だったので、無理して耐えたら出てきちゃうんじゃないかって言う不安と、上の子がいる以上、突然入院なんてことになったら困ると言う思いが不安を募らせているんだと思います。
気持ちすごいわかります、