※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼこり
家族・旦那

マウント?とってくる旦那の女友達についてご意見ください。私たちは結婚…

マウント?とってくる旦那の女友達についてご意見ください。

私たちは結婚して約2年、その女友達(Aさん)はバツイチで再婚しています。
若い頃、旦那とAさんが同じバイト先で仲良くなりバイト先の皆で遊んだり、旦那とAさんのみの2人で遊ぶことも多かったそうで旦那もAさんもお互いにすごく仲のいい友達だと私に話します。
Aさんは20歳前後で出産し、バツイチになってからもAさんの子供やAさんの母親とも旦那が仲良くしていたそうです。
その後何年か連絡をとっていなかった間に旦那は私と知り合い結婚出産、Aさんも再婚しており1年ほど前に久しぶりに連絡を取り合ってうちにAさんと子供が遊びに来たことがあります。

ここから箇条書きで失礼します、、

・初めてうちに遊びに来た時にAさんの友達でもあった元カノの話題をわざわざして私にも振ってきた(現在は喧嘩してAさんも連絡とっていないらしい)
・2回目は旦那のいない時にうちに遊びに来て旦那とすごく仲良かったから母親に「𓏸𓏸君(旦那)いいじゃない」と勧められたと話してきた
・3回目も旦那のいない時に遊びに来て旦那とAさんの2人で旅行に行ったことがある、ビジホの同じ部屋にしたけど2つあると思ってたベッドが1つしかなくて同じベッドで寝た、お互い異性として見てないから〜と言われた

会う度小出しに仲良かったエピを聞かせマウントとられてるように感じます、、笑
Aさん本人は「私細かいこと気にしない性格だからさ〜」といった感じで悪気なくそういう話をしてる自サバも疑うのですが、私にはわざとな気がします笑
Aさんの子供を可愛がっていた旦那が結婚し子供もいて、私に対して面白くないと思っているのか、ただただ仲良しアピールをしたいだけなのか、旦那は言えば家事を手伝ってくれて育児にも協力的ですが話を聞いてるとAさんの再婚相手は違うようなのでそういった事で私に対して面白くないと思ってる、、?

私は2人を疑ったりしていませんが何でわざわざその話する?とモヤっとする反面、会う度に10年近く前の仲良しエピでマウントをとられている気がするので次はどんな仲良しエピソードを披露してくれるのか面白く思っています笑
でもマウントをとっているとしたらどういった理由でなのか気になり質問させて頂きました。
同じような経験ある方もぜひコメントください!!

コメント

好きだったけど友達止まりだったから奥さんになれた人に嫉妬してるのかなと思いました!笑

• わたぼこり

わたぼこり

なるほど、、好きだったという可能性もあるんですね🤔笑
    コメントありがとうございます!!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私も上の方に同意です!1番ドンマイポジの自サバ女、要注意です!(笑)旦那さんは本当にただの友達としか思ってないんだと思いますが、腹立つので旦那さんに言いつけます!(笑)

• わたぼこり

わたぼこり

やはり自サバですかね😂
    旦那にはこの話をしてるのですが「うん、、わざわざ言うことじゃないよね、、」と苦笑いでした笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自サバすぎて、そういう胸糞漫画かと思いました😂😂ほんと、絵に描いたような自サバです、、!旦那さん、これで交友関係改めてほしいですね、、、

• 4月7日
  • わたぼこり

わたぼこり

そういう漫画大好きです🫶笑
    旦那は交友関係改めるつもりないタイプの人なので言うつもりもないです😂

• 4月7日
min

わたぼこりさんに嫉妬しているんだと思います😇
私だったらそんなこと言われたら2度と会いませんし旦那にも会わせません。

• わたぼこり

わたぼこり

嫉妬するほどの男じゃないと思うんですがね、、🙃

• 4月7日
ままん🌈

質問者さんの推測される通り、
家庭がうまくいって幸せそうに見えるのを面白く思ってないんだろうな〜と思います。
か、もともと誰に対してもマウント気質な方なのかなと🤣

• わたぼこり

わたぼこり

Aさんのご家庭は共働きじゃないと生活できないと言ってて、うちは毎月ギリギリながらも今は専業主婦やらせて貰ってるのでそういう面でも面白くないのかもしれません、、うちもお金はないですが🫣

• 4月7日
はじめてのママリ

旦那さんがいない時に会わない方がベストですね、笑 サバサバ系ビッチですか😮‍💨

• わたぼこり

わたぼこり

サバサバ系ビッチ😂😂
    私が結婚後、旦那の地元に越したので周りに親戚も友達もいないからと仲良くしてあげてとAさんに言ってるので旦那いない時に来てくれるんです🤦‍♀️

• 4月7日
ゆか

私は自分の友達(共通の知り合い)にそんなような事されたことありますが…友達とはもう会ってないです💦
でもわたぼこりさんの場合旦那さん側の知り合いだから難しいですかね…?
そもそもなんで旦那さんのいない時に来るんでしょう💦
私も過去のエピソードだったので疑ったりはしなかったですが、疎遠になりました。

• わたぼこり

わたぼこり

ゆかさんが嫌だと思うならその方とは会わないがベストですね!!
    私も嫌だと思ったら旦那側の人でも会わないですがAさんの場合は必死にマウント取ってるなら面白いなと思えるので会ってます、性格悪いですね😂😂

私が結婚後、旦那の地元に越してきて親戚や友達がいないので仲良くしてあげてと旦那がAさんに話していて旦那不在でも来るんです笑

• 4月7日