※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりがひどくて食事もつらいです。同じ経験の方いますか?励まし合いましょう。

13週でまさかのつわり振り出しに戻ったようです😭

一瞬マシな時期を挟んでからの振り出しは
最初の頃に比べてしんどさ半端ないです😭😭😭
特に夜になると胸焼けが酷くてダメです泣

1人目の時は2人分食べなくちゃとか思ってたけど
今はもはや食事のこと考えたくありません笑
明日は何なら食べれる?って自分でもわかりません笑

同じ感じの方いませんか〜〜〜???
励まし合いませんか?😢

コメント

mm

同じくまだまだずーっと吐き続けてます😩、しんどいですよね〜🥲🥲🥲

• ままり

ままり

吐くとさらに胸焼け悪化して全然スッキリできません😭泣
    胎盤ができる16週頃に落ち着くかな〜?と言われたんですけど3週先が遠すぎません???笑

• 4月7日
  • mm

mm

悪化しちゃうんですね😭私は吐くとマシになるタイプです😦
    吐いてしんどくなるのも辛いですね〜😭💦

上2人、生むまで吐きっぱなしだったので安定期をアテにしてないんですがほんと1秒でも早く終わって欲しいです🥲🥲🥲💦

• 4月7日
  • ままり

ままり

吐きづわりが初めてで( ; ; )
    吐いた後ってふつうに食べたり飲んだりしてますか?😭

吐きっぱなしタイプでしたか🥺こんなこと思っちゃいけないって頭ではわかってるんですけど、、、早く普通に戻りたいです😂💦

• 4月7日
  • mm

mm

吐いた後はしばらくは無理ですが口の中が気持ち悪いのでお水飲んだりとか口濯ぐぐらいです😩

わかります〜!もう普通に戻りたい…。ずっとムカムカムカムカしてて寝ても覚めても気持ち悪いですよね🥲🥲

• 4月7日
みかん🍊

わかります!!!!
私も今13週です!

私の場合今まではムカムカして一日中気持ち悪いけど吐きはしない&においづわりだったのに、最近は突然嘔吐くようになるし気持ち悪さも増しました…😭

むしろ初期の初期の時のほうが食べづわりで食べれてました💧

• ままり

ままり

え、、、すごい同じです😳
    ちょっと前まで何しても気持ち悪いけど吐かないみたいな感じだったのに、突然嘔吐始まって…今は食べるのが恐怖です😭
    今から吐きづわりってある!?って悲しくなりした😢

どうやって対処されてますか?これだけは食べれるとかあります??

• 4月7日
  • みかん🍊

みかん🍊

すみません返事遅くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️

そうなんですそうなんです!!!
    吐くということになんとなく抵抗があって吐いたらずっと吐くようになるんじゃないか…?みたいな葛藤で吐きたくなくて今までは何とか抑えれていたのに、今は勝手におえってなっちゃいます😭😭

私は大体においからくることが多いので、どうしても無理になったらマスクをつけるようにしてます!あとは吐いてもそこまでしんどくなさそうな食べ物を食べるようになりました😂
    おかゆと何故かわかめごはんにハマっていてそれらは大丈夫です!
    あとそうめんなど後味が残らないものが食べやすいです🙆‍♀️✨

• 4月9日
はじめてのママリ

もう2年前になりますが、中期ぐらいに少しづつ吐き気は和らいでいきましたが結局出産までつわりありました、、、
足はリンゴジュースで少しマシになってました🍎

• ままり

ままり

うううう、出産まで😭😭😭
    ほんと凄いです耐え抜いたの、、、
    リンゴジュースもマシになるんですね参考になります😭👍💓

• 4月8日
はじめてのママリ

足はじゃなくて、私はです間違えました💦

ねむみ

分かります〜!
本当にしんどくて食べられるものがなくなりました😭
しかも上の子からもらった風邪が酷くてWパンチです…
毎日おかゆ食べて過ごしてます🥲

• ままり

ままり

食べられるものなくなったの
    ほんとにわかります〜🥲
    食べるの大好きだったのに今はもう何も考えたくないです( ; ; )笑

上のお子さんの年齢ほぼ同じですね!こちらの息子も風邪長引いてて絶賛家族で体調不良です😫
    もうどうにかこうにか乗り越えるしかないですよね😂😂😂

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

まだぶり返しではない9wですが、夜になるとほんとにキツイです😭
夜中もなかなか寝付けずにいます💦

ほんと、毎日なにが食べられるかわからずに困ってます。
無理に食べて気持ち悪くなって…の繰り返しです😭
思うように動けないし、食べれないし、いつまで続くんだろうって思いますよね😢
わたしもあと1ヶ月くらい続くと思うと果てしないです😱

• ままり

ままり

今思えば9週ぐらいのとき、ピークだったなって思います😢
    夜もなかなか寝付けなくて体力無くなって、気絶するかのように寝落ちしてました。笑

何食べられるのか考えるのが苦痛になってきませんか?😭
    その頃わたしはアイスに救われました参考になるかわかりませんが🥺

• 4月8日
いろはまま

11wでつわり無くなったー!って喜んでたら12w後半で復活しまして、16wでぴったり終わりました〜!私は食べづわりプラス吐きつわりになりましたね😭

• ままり

ままり

ピッタリなくなるってどんな感覚でしたか!?😳参考までに知りたくて…
    この永遠の気持ち悪さはいつどこで消えるのか…笑

• 4月8日