※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食べられるものが限られていることを旦那に理解してほしいです。偏食やワガママではなく、食べたいものしか食べられない状況です。どう説明すれば理解してもらえるでしょうか。

旦那に「つわりじゃなくてただのワガママじゃない?」と言われました😓

現在7wで匂いづわりと食べづわりがひどく、毎日食べれるものがコロコロ変わります。

おかゆやそうめんしか受け付けない日もあれば、無性にジャンキーなものが食べたくなってガッツリ唐揚げ弁当やマックを食べる日もあります。食べづわりもあるので、空腹が気持ち悪くお菓子や果物をずっと口に入れてます。

旦那にはそれが不思議みたいで…私がただのワガママで偏食をしているように感じるみたいです😭家で作ったご飯が食べられず(というか作れない)、お弁当や果物などで食費が掛かっているから余計そう思うのだと思います🥲

そうじゃないんだよ!食べたいんじゃなくてそれしか食べれないんだよ!って説明するんですがイマイチ分かってもらえず…何て説明したら男性は分かってくれるんでしょうか?😂

コメント

ysk

わかります!
私も毎日日替わりみたいに食べれるのが違ってました😅
飲み物すら日替わりでした💦

anri

何回も説明してもわかってもらえなかったら、「男の人は経験しないことだからわかってもらわなくてももういい。でも私は辛いからそれに口出しはしないでほしい」っていいますかね。。私は旦那に船酔いがずっと続いてるような感じっていいました💦

ぴ

『つわり』ってGoogleで検索してみてって言います🤭

はじめてのママリ

1回しばき倒していいと思います!!笑

一生悪阻の辛さは男には分からないとは思いますが、辛そうな姿見て、ワガママ?舐めんな!

あたしならご飯作れるようになっても旦那のご飯当分作らないですね🤣💦笑

やゆよ

悲しいけれどどんな説明してもうちの旦那はわかってくれません😭
そうなんだ大変だね…(ハナホジー)みたいな感じで、重くも受け止めなければ、すぐに忘れてしまうカンジの返答でしたよ。

良くも悪くも当事者ではないので、こちらも(妻側も)わかってくれなくてもいいケド今のこの状況を受け止めて否定はしないでね、のスタンスでもいいかと思います☺️

はじめてのママリ

何でもすぐ調べられるこの時代に...と思ってしまいました😅

1回大泣きしてブチギレるとか、健診についてきてもらうとか...それでもダメなら実家帰ります🫡

つばまま901

男には悪阻の辛さわからないんだから口出しちゃダメです😑
旦那さんに大人しく家事してろって言いたいです‼‼笑

毎日食べたい物が違うなんて悪阻あるあるですもん。
悪阻についてスマホで調べろって言いましょ✨

🫶🏻

私ならこのコメント見せちゃいます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの意見に賛同です!!!!
    経験できない奴がほざくな!!と!!😂

• 4月7日
みー

どうしても男性には理解できないですよね😢
女性にはホルモンバランスとか色んな影響で自分ではコントロールできないことが多いですよね。

妊娠した時に旦那にそれらを叩き込んでくれる何かがあればいいのに…
食べたらダメなものリストとか。

ワガママだと思ってくれてもいい、妊婦はとにかく今日を生きるのに必死なんです😢とお伝えください。。

ままり

わがままでこんなになると思うか?普通じゃないのが悪阻なんだって言ってやりたいですね😫笑

ほんと皆さんおっしゃるように調べてから発言してほしいものです🙄🙄🙄笑

かな

とりあえず今すぐ漫喫行ってコウノドリ全巻読んできてもらいましょ(*´˘`*)

ママリ🦭

えーかなしいきもち😭
つわりとはって検索してほしい〜!
それかこのコメント欄見てほしい😡

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます😭✨

旦那に早速ここのコメント欄を見せたら「俺もパパリ(←んなもんはないw)始めよかな…」って少し落ち込んでました😇女性を敵に回す発言だと気付いたみたいです😂笑

もう大丈夫かとは思いますが、次同じことがあったらチン●潰してやろうと思います!😡😡😡笑

うなこ

私もそうですよ!!!同じ症状の人がここにいるって伝えてください!

私も日々食べられるものがコロコロ変わり、食パンや白米しか受け付けない日もあれば、マクドやカレー、麻婆豆腐の日もあります。
食べて全部吐く日もあれば吐かずに済む日もあります。
私は何故かお出汁系と人工甘味料が受け付けないので、素麺やゼリーが食べられません。

マクド食べたーい☆
唐揚げ食べたーい☆

じゃないんです。
全然、全っ然違います!

「それしか受け付けない」んです。
好きで食べたいんじゃないんです。あれなんなんでしょうね、不思議ですよね😩

食べないと気持ち悪くて仕方なく食べる苦痛、、。しかも食べてもスッキリするわけではなく、、。本当辛い。
しかもお腹は大きくなってないから傍からの見た目の変化はなし。自分が辛いだけ、、。本当にしんどいです。

旦那さんお酒飲みますか?
「二日酔いの気持ち悪さが何週間何ヶ月も続く感覚」と伝えてみてください。これでも的確ではないですけどね。お酒飲まなければ「インフルエンザで辛いピークが続く感覚」とか。

あと、人によってかなり症状バラバラです。遺伝も関係ないです。私は母はつわり軽かったみたいですが、私は重いです。

つわりはなった人にしかわからない辛さがありますよね。。一般イメージだと吐くイメージなのかもしれませんが、吐く以外にもかなりしんどいことが身体に起きてます。

お腹の中で人を一人育ててんだぞ!ワガママとか言ってんじゃねー!って他の妊婦が言ってたって伝えてください。このコメント見せていただいて構いません。

お互いつわりで辛いですが、できる範囲で乗り越えましょう😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとその通りですよね😭私の言いたいこと全て代弁してくださりありがとうございます🥲旦那にうなこさんの回答見せて改めて釘を刺しておきました😂笑

お互い辛いですが無理せず頑張りましょうね🥹✨

• 4月15日