※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がソファから落ち、左側のおでこが腫れています。小児救急に電話し、3日様子を見ることに。以前頭を骨折した経験あり。心配して夜中も見守るつもり。

10ヶ月の娘が高さ40cmほどのソファから落ちてしまいました。
音と泣き声で気付いてかけつけたときには、下を向いて泣いている状態でした。左側のおでこが少し腫れているので、恐らくそこをぶつけたのだと思います。
その後抱っこしたら泣き止んで、ミルク200飲んでますが吐いたりはしてません。
すぐに小児救急に電話して、吐いたり痙攣がなければ3日ぐらい様子見てくださいと言われました。

新生児のときにも抱っこ紐からの落下で、頭蓋骨を骨折したことがあります。(今回とは反対のほうの場所です)
心配なので、今日は寝ずに呼吸や痙攣を確認しようと思っています。。
夫が出張中だから自分が2人分頑張らないといけないのに、痛い思いをさせてしまって、本当に情けないです。。

コメント

アボカド🥑 ´-

うちも下の子抱っこ紐から落下もあるし、上の子も下の子も2人ともベビーカーの荷物とったらそのまま後ろにベビーカーごと倒れたこともありました😨
その時も吐き戻しや痙攣がなければ大丈夫と言われたので、心配だと思うけど大丈夫だと思いますよ。むしろおでこが少し腫れて症状が目に見えてる方がいいと思います。

• mi 🍊

mi 🍊

ありがとうございます😭😭
    抱っこ紐から落ちた時は外だったというのもあり、慌てて受診しました💦
    今はゴロゴロ寝返りして元気に遊んでます🙇🏻‍♀️

大丈夫だと言ってもらえるだけで少し安心できました😭😭

• 4月7日
  • アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

外は焦りますね🥲おでこの腫れとかなくて、頭の中で出血とかしてた方が怖いんで…
    赤ちゃん元気そうでよかったです😌💭

• 4月8日
  • mi 🍊

mi 🍊

以前抱っこ紐から落下したときは、レントゲン撮ったときに中で少し出血してました😭😭
    幸い入院してる間に治まったので良かったんですが(;_;)

明後日ぐらいまでは体調注意しときたいと思います😭🙏🏻

• 4月8日