※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにぱむ
ココロ・悩み

息子が支援枠で保育園に入園し、不安や孤独を感じている。親子で頑張り時であり、数ヶ月後や1年後に良い変化があることを願っています。

発達ゆっくりな息子がこの春から
支援枠で保育園に入園しました👦🏻🌸

昨日の寝言で
「パパ〜ママ〜!!」と叫んでおり
あぁ...園で呼びたい時、助けて欲しい時
たくさんあるんだろうなっと泣けてきました🥲

特定の単語しか話せないので
どんなに不安で孤独だろうかと思うと
無茶なことさせてるのでは無いかと
自問自答してしまいます☁️

お迎えに行くと友達と同じブロック遊びは
していますがいつも黙々と1人です。。。

でもきっと親も子もここが頑張り時ですよね🔥
数ヶ月後か1年後には通っててよかったねって
思えていますように...😢💓

コメント

ママリ

うちの次女もです😭

発達遅めでまだ単語も少ししか出てない状態で2歳児クラスに入園しました。
他のお友達が娘に話かけてくれるのですが、娘は返事出来ないからお友達は他の子の方に行ってしまうのを見てまだ早かったかな…と、少し後悔してます…😭
お迎えに行ってもいつも1人でポツンと遊んでるか、先生に抱っこされてるか。
帰ってきたら今まで以上に甘えん坊でやっぱり不安でいっぱいなんだろうな、と感じています…😢
もう心配すぎて保育園の窓に張り付いて見ていたいくらいです(笑)

でも親子離れての集団生活は親も子も成長出来るいい機会なので、先生にお任せしてお友達の影響で出来ることが増えるといいなと思ってます!
子離れ辛いですが一緒に頑張りましょう🥺💓