※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
産婦人科・小児科

市販の膣錠はドラッグストアで買えますか?効果はありますか?

妊娠中から膣カンジダを繰り返しています。婦人科に行って膣錠と塗り薬をもらって治っても性行為をするとまた発症してしまいます。子どももまだ小さいしなかなか病院にも行けないので市販の膣錠を使いたいと思いますが、普通にドラッグストアに置いてあるんですかね? 使ったことある方、効き目はありましたか?

コメント

🦁

旦那様に感染されてる、、とかではないですか?。゚(っ´;ω;`c)゚。質問の答えになっていなくてすみません。私もカンジダに妊娠して初めてなりました、とてもめんどうですよね💦

• プク♡

プク♡

私がなったら旦那も感染して薬を塗っています、がそれを繰り返しますΣ(´д`)
    ほんと面倒です!

• 1月21日
ママ

ドラッグストアのも効き目ありますよ!
ただ、第一医薬品なので、薬剤師さんがいない薬局にはおいてません。。

• プク♡

プク♡

効き目あるんですね!使ってみようと思います!
    ありがとうございました(*´ー`)ノ

• 1月21日
ここあ

ちゃんと薬出された分飲み切ってますか?
旦那さんもです
二人とも治ったと先生にお墨付き貰ってから仲良しされてますか?
ちゃんと治ってないと変に免疫ついて繰り返しになりますよ

私もなった事あるので気持ちわかります
めんどくさいですよね
体弱ってるとなりやすいですし…

お大事になさって下さい

• プク♡

プク♡

いつも膣錠と塗り薬を処方してもらって、先生には一週間経てばお薬も効くので大丈夫です。としか言われず治っているかの再通院してないです。
    ちゃんと治ってないと変に免疫がついてしまうんですか(;OдO) きっとそれが原因ですね。

そうです、ほんと体調悪いとすぐになってしまいます。
    きちんと治しとこうと思います!
    ありがとうございました。

• 1月21日
  • ここあ

ここあ

私ちゃんと検査して大丈夫か見て貰った上で相手とやってました

男性側は泌尿器科?ですもんね
    超恥ずかしいらしいので…(>人<;)

大丈夫ってまぁ大丈夫なんだろうけど免疫力低い妊婦からなってるんだしちゃんと治ってるか検査しろよって感じです
    ちょっといい加減ですね先生
    私がかかってた先生はちゃんと治ってるかは見た方がいいと言ってました
    検査代かかりますけどね…(>人<;)

一旦落ち着いて治ったと思う人いるけど、検査した上で大丈夫か見ないと菌自体に免疫がついてまたなって薬が効きにくくなるって聞きました

忙しい先生だったかもですね
    うちの地元は暇だから余分にお金取りたかったから言ったかもしれないですが
    一度なったっきりなった事ないですよ

辛いですよね
    何回もなんて嫌ですし、どっかで貰ってきた⁈ともならないとも言えないし
    安心してやりたいですもんね

怖いですよね
    私は若い時にうつされたんですがパートナー変わる度に病院言ってました
    メインはエイズ検査でしたけど怖かったので…
    性病うつされてからトラウマになってました

旦那と付き合うときも性病なった事あるよ!
    でも病院行って今は大丈夫と診断貰ったから大丈夫!なったとしたらアンタからだからね!って言ってました
    なんの宣言だよって呆れてましたが安心してやれるねって笑ってました

過去に二回うつされてます…
    カンジダは一回ですがもうこりごりって感じで通ってました

体調悪くてもなりますよね
    母に付き添って貰った時先生がそう言ってくれて本当助かりました
    学生だったのでうつされたなんて言えなかったですから…

まだ産後5ヶ月です
    体だって本調子じゃないから弱ってるんだと思います
    ゆっくり出来る時間を作って休んだりして下さいね

早くよくなりますように

• 1月21日