※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわしちゃん
お金・保険

保育料の見方について、課税証明書の区民税と都民税を足した年税額で夫婦の合計額を見ることで保育料を決定します。認証保育園の補助金はこの見方で把握できますか?困っています。

保育料の見方について、、(都内)

保育料の一覧表の保育料を決定する区分というのは、課税証明書の区民税と都民税を足した=年税額(添付写真の赤い箇所)の夫婦の合計額を見るという事で合っていますか、、?

認証保育園の補助金がどのくらい出るか把握したいのですが見方が分からず困っています😭

コメント

みんてぃ

区民税の所得割額だけを夫婦で合計、で大丈夫ですよ😊

• たわしちゃん

たわしちゃん

ありがとうございます!!😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

住宅ローンやふるさと納税などがある人は見るところが違いますが、無いなら区民税所得割額の合算です😊
住宅ローン控除などがある人は区民税の控除前所得割額の合算です。

• たわしちゃん

たわしちゃん

ありがとうございます!助かりました😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローン控除などがあると画像に載っていない所を見ないといけないです💦

• 4月7日
  • たわしちゃん

たわしちゃん

主人がふるさと納税してるのと、投資用物件持ってるので別の箇所見ないとですかね、、?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊ふるさと納税は保育料には関係ないので💦

• 4月7日
  • たわしちゃん

たわしちゃん

なるほど😣課税証明書だとその額が見れないですか??それらしきところがなく、、

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分無いと思います😭
    市県民税の決定通知、マイナンバーカードがあればマイナポータルから見れます。

• 4月8日