※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
ココロ・悩み

母親が癌で闘病中で、遠方の神社にお守りを取りに行かせられるが、自分には子供もいて仕事もある。対応に悩んでいます。

みなさんだったらどうするか、どう思うか、知りたいです...😭

私の母親は1人暮らしで(私が小さい頃に離婚)、うちから1時間以内のところに住んでます。
現在癌で闘病中なのですが、運転も出来て仕事も行ってます。

癌封じのお守りが欲しいとのことで、それが地方の神社にあるらしく...
そこまで運転する自信がない(道が分からない
迷ったりするかもしれないという理由です)私に有給採らせて連れてってもらおうとするんですが...正直面倒みきれません😞💦
前回その守りを買いに行ったら入荷されてませんでした。4月上旬入荷予定と書いてました。
その入荷情報も自分で調べようとしません。
なんで私がやらなきゃ行けないの...って思いです。。
そう思ってしまう娘はだめな娘でしょうか...??
育ててもらって、次は母親の面倒は子どもがみなければいけないのでしょうか?
母親の妹はいますが、母親の病気のことは言ってないようです。私に頼ってきます。
母親は1人なのもあってか、私が娘だし近くにいるからか頼ってきます。
過去には干渉してくることも多くて、ちょっとうんざりしてたくらいです。

私には子どもが2人、パートで週5で6時間程働いてます。

みなさんだったら、どう対応しますか...?

もう色々と重なって、だめな娘だなと自分を思っています。本当にひどい娘だと思います。もうわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が運転できて有給もとれる状況なら、私は連れて行ってあげたいです。

でも、親子関係って各家庭それぞれなので、そうしてあげるのが当たり前とは思わないです💦

私は癌で母を亡くしましたが、うちの母も私にばかりお願いをしたり弱音を吐いたりしてました。
なるべく受け止めたい気持ちもありましたが、当時は1人で抱えるのが辛かったのも本音です😢
それは今となっては後悔ばかりです。

• happyhappy

happyhappy

コメントありがとうございます。

自分の中で、変な葛藤をしてます。
    きっと母が死んだら、今の自分の行いを後悔する部分もあると思います。
    なんで私だけ。って言う気持ちもあるので、全て受け止められない所もあり...

でも話ことができただけで、、すこし楽になりました。ありがとうございます。

• 4月7日