※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋.*˚
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎になってから、親にも症状が出るのは何日後でしょうか?現在は子供達が回復しており、親には症状は現れていません。2日後に症状がなければ安心でしょうか?

子どもが胃腸炎になってから、親にも症状が出たのって何日後くらいでしたか??🥲🥲

4/5の昼頃に長女が嘔吐し、病院で軽い感染性胃腸炎と診断されました。(この日嘔吐は2回、吐くものがなくえずきだけが1回。2回ともゴミ箱で受けています。)

翌日4/6には嘔吐はおさまり、腹痛と下痢のみ(2回)、次女も朝から腹痛と下痢(軟便2回、水状下痢が1回)

今日4/7は長女はまだ下痢、次女は形のある便(色は薄い)で食欲はいつも通り

で、子供達は回復してきていて、今のところ旦那も私も何も症状はありません。

といっても感染からたった2日ですし、まだ逃げ切れてはないですか??🥺💦💦
2日後に何も症状がなければもう何もないですかね?🥺

コメント

レモン🍋

私は子供が嘔吐して次の日にはもう症状が出ました😭
主人も同じぐらいに症状が出たので2人ともアウトでした。
親が共倒れすると本当キツイし大変だったので、逃げ切ってる事を祈ってます👏

• 🦋.*˚

🦋.*˚

コメントありがとうございます‪🌱‬
    次の日くるってよく聞くので覚悟してたんですが、昨日何もなかったので期待しちゃってました。。
    逃げ切りたいです😭😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

この前は4日後にきました💦
以前1週間後にきたこともあります。
2日ではまだまだ安心できないと思います

• 🦋.*˚

🦋.*˚

コメントありがとうございます🌿‬
    4日後。。時間差あると油断しちゃいますね。。こわいです😭

• 4月7日
ママリ

この前上の子が胃腸炎になったときは、朝上の子が嘔吐、看病してたら私は夕方に嘔吐しました🤮治ったと油断してたら夫が4日後に嘔吐。。
2日後だとまだ菌は生きてるので油断せず消毒徹底した方がいいです!!!

• 🦋.*˚

🦋.*˚

コメントありがとうございます🌿‬
    その日~次の日くらいにくるイメージだったんですけど4日後でもあるんですね😭😭

一応嘔吐処理やおむつの処理は私だけがやるようにしていて、縛って捨てる、処理が終わったら手洗い、長女の使ったトイレはハイターを薄めたもので便座と蓋を拭きあげる、はやってるんですけどこれでは足りないですかね?😭💦
    なんかやるといい事ありますか、、?

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

それだけされてたら大丈夫だと思います!!あと大人は1週間くらい寝る時も含めてマスクすると良いです😊
    移らないこと祈ってます!!

• 4月8日