※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安産のためにできることについて相談です。ストレッチや運動をしている方で、他にも安産の方法が知りたいとのこと。怖さも感じています。普通分娩での経験を持つ2人の友人が、7時間半と3時間で出産したことを伝えています。3人目の赤ちゃんも元気で安産を願っています。

安産のために出来る事ってなんでしょうか?
色々調べてストレッチや、割と運動?(歩いたり)はしてる方だと思います🤰
他にあればお聞きしたいです!
とにかく、怖くなってきました😂😂😂💧

上2人とも、普通分娩で安産でした。1人目が7時間半2人目が3時間...
3人目べびちゃんも元気で安産で産まれてきてほしいです🥺

コメント

ぴいたん

何も考えないが1番かと😂
わたしは携帯で調べまくって、SNS徘徊したりと今考えれば何してたんだかと思います😂時間の無駄だった〜!
有意義な時間を過ごしたかった〜😂

チョコチップ

YouTubeで安産体操や、子宮口柔らかくする体操?みたいなのがあったので1日1回してました!
それのお陰か分かりませんが、1人目は病院に着いて2時間もせず産まれてきて安産でした😊
お散歩は体質的にお腹張りやすくて、いたたたーってなって全然できなかったので運動はしてませんでした💦

ami

1人目の時37週からスクワット、無理ない程度に散歩、雑巾がけ、なるべく座る時はあぐら、四つん這いお尻ふりふり(😂)、ラズベリーリーフティー飲むなど色々やりました!笑
37w6dで破水から始まり、5時間の安産でした💓

私も2人目、元気にツルッと出てきて欲しいです🥹

ハジメテノママリ

むしろ聞きたいですー😂!
私は上2人とも難産でした😫
上はだらけまくってて難産
下はめちゃくちゃ動いてたのに難産
もうわかりません笑
運?笑