※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

陥没乳頭は遺伝しますか?生まれた娘も同じ症状で、寒いと乳首が出ることがあります。悩んでいるので、似た部分があるのか心配です。

陥没乳頭って遺伝しますか?

私が両方そうなのですが、生まれた娘も平たい線?で凹んでるようになってしまってます…
赤ちゃんでもちゃんとしてればぷっくら乳首はあるんでしょうか?
娘の場合、寒かったりするとぷっくら乳首が出てきます。
旦那は胸はママに似たかなぁ、と言ってて(悪気はないと思いますが)気になってしまいました
自分も思春期の頃とか悩んでたので、似なくていいところ似てしまったのかなとショックです…

コメント

ママリ

娘も凹んでいると思います!
生まれた時からそうでしたが、先生に「これはみんなこうだから気にしなくていいからね!」と言われたので、赤ちゃんはみんな凹んでいるのかと思います!

• 👀

👀

そうなんですね😭
    ちなみに先生とは小児科の先生ですか??

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

そうですー!小児科の先生です!生まれてすぐ言われましたー!

• 4月7日
  • 👀

👀

そうなんですね…今度の健診の時に私も聞いてみます😂

• 4月7日
まーま

私も陥没乳頭で、娘も凹んでおり気にしてました😭💦
そして、旦那も悪気はないと思いますが、ママに似たのかなぁと言ってきます😵‍💫😖😵‍💫
ちなみに、母親は片方陥没で母の妹(叔母)も陥没乳頭です😅💦遺伝ですかね💦

• 👀

👀

ほんと、悪気はないのはわかるのですが何気ない一言が結構グサッと刺さりました😵
    そうなんですね…私の身内で私以外に陥没してる人を見たことがなかったので遺伝かどうかわからなくて…遺伝はあるんですね🤔

• 4月7日