※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の検診で初めてNSTを受けたが、お腹が張っていないことに不安。先生は何もしなくていいと言うが、子宮口も開いていない。初産ならしょうがないと言われたが、甘い先生か?

38週の検診で、初めてNSTをしました。まったくお腹が張っていないとのことでした。いったいどうしたらいいんでしょうか?先生に聞いても、何もしなくていいと言うのです。あと当然子宮口も開いていません。初産ならしょうがないと先生は言うのですが、なんか甘い先生なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産むまで張らなかったです🤔
わざわざ張らせる必要もないと思います💦

子宮口開かせるのに歩いたり雑巾掛けしたりしてる方結構いますよ😊
甘いのかは分かりませんが💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥰
    初産はいつ産まれましたか❓

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    39w4dで出産しました🥰
    焦る必要はないですよ!
    絶対産まれますからね✨
    出産頑張ってくださいね😊

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    絶対産まれますよね??😂✨ それ自体心配になってました😭
    私も予定日前にどうにかなってくれるかなぁ‥ありがとうございました🥰🥰

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も39wまで張りがなかったです!
経産婦でもそんな感じでしたので、気にしなくてもいいと思いますよ☺️
赤ちゃん、楽しみですね🍀

  • ママリ

    ママリ

    来週から39週に入ってしまいます>< 何か兆候があればいいのですが、気持ち悪くて太ってくだけの日々で未来が見えなくて‥ ありがとうございました🥰🥰

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も38週の検診の時はほぼ張ってなかったです😊
私は小さく産めと言われていたので逆に、散歩とかどんどんやろう!!とか、内診グリグリもされてましたが、まだ予定週じゃないしいいよ!って感じなのかもですね😊

早く産みたいとかがあれば、色々陣クスを試してみたりしても良いかもですね🥹✨

  • ママリ

    ママリ

    私も小さく産みたいです😭😭

    内診が痛くて、昨日は中断されてしまいました😭 力抜いたら大丈夫なのでしょうか?😭
    気持ち悪くてなかなか外出できずに日々が過ぎてしまって自己嫌悪です😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診痛いですよね😭
    私は息を吐いて力を抜きながら受けた方が少しは楽でした💦

    そうなんですね💦
    お腹の赤ちゃんが真美さんにゆっくり休んで欲しがってるのかもですね🥹💕
    体調悪い中わざわざお出かけすることないですよ、無理せずゆっくり休んでください✨

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございますー😭♡
    来週の触診が憂鬱過ぎて😢😢😢 息吐くように意識してみます😭 ✨

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初の内診がかなりの激痛で衝撃受けたので気持ちわかります😭
    私の言ってた病院がソフロロジーを推奨しているところだったんですけど、もしよかったらソフロロジー調べてみてください✨
    いきみ逃しの時の呼吸法ではありますが、その呼吸法意識して内診臨んだら私は結構楽になれました😂💦

    力を抜いて息を細くながーく吐くのがポイントです🥹

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    ご親切にありがとうございます!!😭✨ 瞑想みたいな感じですね😳 これは先生の触診がどんなスピードであれ関係なく細く長く吐けばいい感じですか?!💦

    1回目は全然平気だったんですけど、2回目がどんな角度で入れてるの?!っていうくらい酷い扱いされた気がして😭 騒いだら、中止されて‥じゃあほんとはもっと痛かったの?っていうのと情けなさでかなり落ち込みました。そもそもローションとかつけないと私絶対痛いです💧 普段のエコーとかおりもの検査が私のギリギリです😭

    出産でもソフロロジー実践されたのですか?!

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、瞑想みたいな感じです!✨
    私はスピード関係なくとにかく細くながーく吐くように呼吸に集中するようにしてました😊
    内診から気を逸らして呼吸に意識持っていく感じです😮‍💨
    でも騒ぐほどの痛さだと先生のやり方が相当かもですね、呼吸でなんともならなかったらごめんなさい😭💦

    ソフロロジー実践しました‼︎
    といっても実際本番は瞑想をする余裕はないので😂とにかく痛い間は吐く呼吸に集中してたって感じでした✨
    そのおかげでいきみ逃しは上手にできてたみたいです😂

    • 4月8日
deleted user

お腹の張りがよく分からず、助産師さんにお腹の張りがよく分かりませんって普通に言うてました。
最後の最後まで張りが分からず予定日10日超過で産まれました。
助産師さんに動いてって言われましたが…
お腹が張らないからと言って特に何もしてませんでした。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!促進剤とかなくですか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    促進剤はしてないです!
    焼肉食べた次の日の早朝におしるしあってその2日後に産まれました!

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    それぞれ自然なタイミングがあるのですねー! なんか焦っちゃって😭 お話ありがとうございました🥰🥰🥰

    • 4月7日
ままま

私は陣クス試したり歩いたりお腹張ったりしてましたが、結局子宮口も開かずの扉状態で予定日2週間超過して、バルーン&促進剤しました😂

  • ママリ

    ママリ

    わあ、ありがとうございます😭😭😭
    2週間経過すると、何gになるのですか? その前に促進剤打ってもらえないもんなんですか?? お産自体は大変でしたか?? たくさんきいてごめんなさい💦

    • 4月7日
  • ままま

    ままま


    3400gでした!デカめではありますが許容範囲?なのかもしれません🙄その前に言えば促進剤打ってもらえたんですかね?初産でわからなかったので先生に言われるがまま2週間待ちました😂お産は促進剤打ったからなのか5時間でスピード出産でした!バルーンが痛すぎて冷や汗でパジャマがびしょびしょになるくらい辛かったです😭

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    そ、そ、そうなんですか🥵🥵 バルーン少し調べてみましたがそれは促進剤とイコールではなく、併用?するものなのでしょうか? 促進してもらっても痛いことはからは逃れられないのですね😭 どうにか逃げたい、、、😭😭😭

    • 4月8日
  • ままま

    ままま


    併用するものなんですかね?💦私の子宮口がまったく開いていなかったからバルーンされたみたいですが、促進剤して陣痛きたら子宮口開く気も…。私もバルーンは2度としたくないです🥲笑

    • 4月9日
あいこ

私の場合ですが、上の子たちの時は8ヶ月からすごく張る体質でした!
でも子宮頸管も短くならず早産傾向全くなし!!
張り止めなども使わずでした🙂
結局予定日超えての出産になったので、正期産だとしても張るから何か良いことがあるというわけではないです😌

  • ママリ

    ママリ

    そ、そうなんですかー! 張るから早いわけじゃないんですね!
    というか、私は自分はずっと張ってると思ってたんです。だけどNSTがめちゃくちゃ平坦で、看護師さんや先生に、張らないの?張らないんだ?と強く言われたんです💦 え、これはノンストレス状態だったから張ってないだけじゃないの?じゃあもはや張るって何なんだろ?とかハテナになったんです💦
    あいこさんは、初めてのNSTでは波がありましたか覚えていらっしゃってもしお時間あったら、教えてください✨

    • 4月7日
  • あいこ

    あいこ

    NST、つけると波ありましたよ!
    39週でも、張りはよくあるけど子宮口はそんなに開いてなくて、おまけで1.5cmって言われる程度、赤ちゃん上の方にいるしまだまだだね〜なんて言われた翌日にしれっと産まれてくる子たちでした🤣

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど‥ところであいこさんは妊娠35週目のアイコンがふたつありますが、双子なのですか???

    • 4月8日
  • あいこ

    あいこ

    今回は双子です👶🏻👶🏻

    • 4月8日