※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
妊娠・出産

お腹が張り、前駆陣痛か不安。検診では異常なし。予定帝王切開前に不安。幼稚園行事に参加したい。要頑張り。

予定帝王切開、38週2日まであと少しなのに、お腹が結構張りまくる💦💦💦
立って何かするだけで、張ってしまう…けど、これが前駆陣痛ってやつなのか、わかりません
一人目は予定過ぎての緊急帝王切開、前駆陣痛もおしるしも本陣痛もわからないから、不安です💦💦

昨日、36週2日の検診して、
心電図胸部
レントゲン
自己血貯血
NST
内診
エコー
と、目まぐるしく院内歩いてこなしたミッション

先生に、
子宮頸管は全然短くないし、子宮口もがっちり閉じてるけど、結構お腹張ってるよね😅と言われ、謎現象だねぇと。
まぁ、よく動いて元気だし、ぽっちゃりくんで2500gも超えてるし、出てきちゃっても大丈夫なんだけど、予定帝王切開の日まで頑張ってほしいよねぇ☺️とも。

ママリで予定帝王切開前に陣痛きて…っていう経験のある方の投稿みて、ビビりまくってます😱
しかも昨日から、張る回数がちょっと多い気がして、更に不安を煽られます…かなり中で動きまくってるからと言うのもある気もするし…

11日に娘の幼稚園の進級式あるから出たいし、幼稚園新年度のお手紙ラッシュに夫が対応できる訳ないし、なんとしてでも予定日まで持って欲しい…

とりあえずまだダメまだダメとお腹に言い聞かせて、張ったら横になるを徹底してます

コメント

いちこ

私はそれで前駆陣痛がきていたみたいで、気が付かず…普通に2時間かけて病院まで運転してました😱
37週の健診だったのですがそのまま入院になり、点滴MAXでも張りがおさまらず、いつ破水してもおかしくないとのことで緊急帝王切開になりました💦

• いちこ

いちこ

なのでちょっとでもおかしいと思ったら受診してください💦

• 4月6日
  • にじのはは

にじのはは

お医者さんにも、とりあえずいつもとなんか違うと思ったら、すぐ連絡してくださいとは言われてるのですが、なかなか判断できずです😂

2時間運転凄いです😱

• 4月7日
  • いちこ

いちこ

確かに判断が難しいですよね💦破水したら危ないので、張らなくても極力動かずいてくださいね😢頸管が長さがあるならまだ大丈夫だとは思いますが💦張り止めはしっかり服用してくださいね。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• 4月7日
  • にじのはは

にじのはは

それが張り止め貰ってないんですよ😂
    極力動かずトドのように寝て過ごしてます😉
    会えるのは楽しみです♪
    ありがとうございます

• 4月7日
3児ママ

同じく予定帝王切開です🥲🥲
私の場合は旦那と息子にイライラしまくり怒鳴り散らしてお腹張りまくり今腹痛です…💦張りも立つだけで張るし生理的な張りも多くなってて陣痛先に来そうでこわいです

• にじのはは

にじのはは

ぴい子さんと同じく、夫と娘にイライラ、怒りまくりからのお腹の張りもあります😂
    娘はしょうがないとしても、気遣わないといけないはずの夫を怒鳴って怒って陣痛きちゃったら、恨みます😑

• 4月7日
はじめてのママリ

こんばんは!
結局予定帝王切開まで持ちましたか?😣
私も同じく38wで予定帝王切開なのですが、36wの今、規則的に張るので産院に電話したところ、前駆陣痛みたいなので予定日まで持たないかもと言われてショックです😭
お忙しいところ申し訳ないですが、その後の経過を教えて頂けるとありがたいです😭

• にじのはは

にじのはは

なんとか予定日までもち、予定通りの日にちに帝王切開できました💦

36週の検診後からは、とにかく最低限しか動かない&張ったらすぐに横になって休憩!、を徹底してましたが、なかなか上の子の世話だなんだかんだでちょいちょい動いてしまいました💦

私の場合は、張っていても子宮口がガチガチに閉じていたからもったというのもあったみたいです😭

37週時の最後の検診時も張りましたが、もうすぐだからもし陣痛になっちゃったらすぐ電話ね!って言われて帰宅

手術前日入院で、手術当日の朝、浣腸する予定のところ、やはり張りが強く、浣腸の刺激で陣痛きちゃうかも💦とのことで、医師の判断で浣腸なしで、手術時間(午後)まで持たせました💦💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お忙しいところご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    予定まで持ったんですね!おめでとうございます🙇‍♀️✨

子宮口がどんな状況か分からないのですが、私も最低限しか動かないようにし、なんとか持たせるように頑張ってみます😭😭

希望が持てました、ありがとうございます!!

• 7月20日
  • にじのはは

にじのはは

36週の検診の時は私もすごく焦りました!帰れない⁈え⁉︎って気持ちで…
    先生にもよると思うんですけど、お子さんが出てきても大丈夫な状態なら私みたいに動くなー!で、もうちょっと置いときたいなって時は、張り止め出すんだけどねって言ってました😖
    上の子がいて大変だと思いますが、もう少しですね!頑張って下さい😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、とりあえず張り止めで耐えたいところです😭ありがとうございます、もう少し頑張ります!!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月20日