※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ癖の対処法について相談です。2ヶ月の男の子が抱っこを求め、泣いて困っています。抱っこ癖をどうしたら良いでしょうか?

抱っこ癖をどうにかしたいです。

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。
生まれた頃や1ヶ月くらいは抱っこをしなくても床やベッドに置くことが出来たのですが、今は抱っこ癖がついてしまったのか抱っこをやめるとすぐに泣いてしまいます。
試しに今日は20分くらい置いてみて泣き止むのか様子を見ましたがダメでした。
完母で体重の増えは良好で、授乳して30分、室内温度や環境調整もしっかりして、おむつも替えてましたがダメでした。

抱っこ紐もしているときは寝ますが外すとすぐに起きて泣きます💦
もう私が起きてる時はずっと抱っこなので腕とメンタルが限界です。

どうしたら良いですか?助けて下さい。

コメント

ままり。

息子も未だに抱っこマンです!
常にだっこ紐してましたが、
3ヶ月目から段々下ろして寝てくれるようになったり
ひとり遊びしてくれます!!🥲

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️本当に日中ずっと抱っこ、抱っこ紐で腕肩腰がバキバキなんですけど、時間を待つしかないですね😭

• 4月6日
  • ままり。

ままり。

体のあちこちが痛いですよね😭
    抱き抱えながらソファーで座って寝たりしてました😭💦
    きっと段々楽になると思うので頑張ってください😭💗

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。がんばります。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

その子の性格と言ってしまったらそれまでなんですが

ビーズクッションとか背中をCカーブにしてあげるといいとききます。
ポイズン流したりオルゴール流してみたりママの匂いのする物置いてみたい
おひな巻きしてあげたりなどあります。
でも上の子は全部だめで結局ずっと抱っこにおんぶでした😅😅

• ママリ

ママリ

ビーズクッションはまだ試したことがないのでやってみます💦好きな音楽とかあればいいんですけど、ポイズン・オルゴールは私もダメでした😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の男の子がいます。
元々大人しくてよく寝る子でしたが、最近泣く回数が増えました。
抱っこ紐から抜いて寝かせてますか?
うちは抱っこ紐ごと置くと成功率高いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッションに抱っこ紐ごと置いてます!(頭を上にするかんじ)

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。抱っこ紐はベビービョルンミニを使っていて外したらそのまま置けるので置くのですが5分足らずで起きてしまいます💦

• 4月6日
ままり

同じく抱っこじゃないと泣くので、ヨギボー買っちゃいました(高いよー😭)
でもめちゃくちゃ楽です!☺️

• ママリ

ママリ

ヨギボーいいんですかね💦
    高いですよねー😭
    購入検討してみます!

• 4月6日