※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳になったばかりの娘ですが、風邪を引いてから、よく泣くようになって…

2歳になったばかりの娘ですが、風邪を引いてから、よく泣くようになってしまいました。
今までは親から離れて、興味のある方向へ行きたい気持ちが強かったので、おもちゃで1人遊び、いたずら、おままごとセットで遊んでいて時々親を巻き込む。が多かったのですが、風邪を引いてからは私の膝の上に乗りっぱなし。手も繋いでくれるようになりました。同じ部屋にいるのに、娘が昼寝をしていて、私が横に座っており、ちょっと立って移動しようとしただけで激怒でギャン泣き、ご飯を食べるときも自分が食べ終わったらすぐ私の膝へ。。。
気をそらそうにもそらせません。
トイレのなかにまでついてきます。

後追い?かと思うのですが、1歳の頃、ここまでではなかったので戸惑っています。
幼い娘、くっついてきてくれるのは親として嬉しいのですが、あまりに頻繁だと疲れてしまいます😓
できるかぎりは娘の望むように膝にのせてあげるのですが、家事などをし始めると泣き始め辛いときもあります😓

あと、原因不明の泣きもあります😢
このときは、どうしたの?と聞いてもただ泣くだけ。
普通のときは、痛いのーとか、ここで頭ごっつんしたというようにおしえてくれます。

2歳ぐらいのお子さんが、原因不明で泣いてるとき、どうやって原因を探りますか?

コメント