※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめたろ
妊娠・出産

23週で、胎動が少ないです。次の検診まで待てず、赤ちゃんが心配です。お腹に力を入れると赤ちゃんによくないことがあるでしょうか?流産の危険もありますか?

お腹に力を入れると
赤ちゃんによくない事ってなんですか?
流産のおそれもあるんですか?

それに23wで、もう7ヶ月になるんですが
胎動が少しぐらいしか感じないんです。
赤ちゃんの状態が悪いんですかね?
次の検診まで待てなくて
赤ちゃんが心配でしょうがないです󾌱

コメント

ゆうmam

お腹に力を入れるのは
あまり良くないと思います←
切迫早産に繋がるかも…?

私も7ヶ月位の時は
胎動が少ししか
感じなかったと思います😥

今は9ヶ月ですが元気に
動いてるのがわかります♪♪
切迫早産で自宅安静ですがw

母体に無理をかけないのが
1番だと思います!
ゆっくりできる時間を増やしてみてわ?
もしかしたら胎動感じる回数が
増えるかもしれないですよ^^

悠ママ☆彡

お腹にあまり力は入れない方が良いと思います。
胎動の感じ方は人それぞれ違います。
胎動少なくおっとりした子。
胎動激しくて苦しいと思ったら活発な子だった友達いますよ。
1日1回も感じないなら心配ですが、少しでも胎動あれば大丈夫ですよ!