※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の顔がふっくらしているのは早いでしょうか?19日目で体重増加あり。ミルクのみ100ml給餌。顔はぷくぷく。ゲップ半々、オナラ多く、うんちは1〜2回。

新生児なのに顔が丸くぷくぷくしてふっくらした肉付きなのは早くないでしょうか?😳💦

生後19日目の新生児ですが、日に日に顔が丸くぷくぷくしてます👶🏻

産まれたときの体重は3385gで、今の体重はわかりませんが確実に増えてるとは思います。
また産まれたとき顔はシュッとしてました。
最初は搾乳して母乳とミルクの混合でしたが、ここ1週間くらいミルクのみ100mlをあげてます。

体もずっしり重たくなってきましたが、顔は見てわかるくらいぷくぷくしてます🐷(異常なレベルでもないと思いますが。。)

ちなみにゲップを出せる確率は半々、オナラはしょっちゅう、うんちは1日1〜2回ですが大量に出ます。

コメント

りんご

子供によってだと思いますが
うちの上の子は3440gで生まれて体は細身なのにいまだに顔ぷくぷくですよ😂
下の子は3518gで生まれたのに
ずーっとほっそりしてます😂

はじめてのママリ🔰

3628gで産まれた娘、ずっとぷくぷくです😂
二重顎やばいです!

🪽

うちの子2900で産まれましたが体は細いのに顔はムッチムチです😂

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます👶🏻🫶🏼
子どもにもよるのですね!
日に日にぷくぷくしてるのですが、こんなに早くからぷくぷくするものなの?!と気になってました😂