※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

お風呂上がりの保湿や着替え時に泣かれて困っています。アドバイスをお願いします。

4ヶ月の息子がいます!今までは旦那にお風呂を入れてもらっていたのですが、仕事の帰りも遅く、離乳食前にルーティンをなおそうと思いお風呂にワンオペで入れ始めました!

お風呂中はあまり泣かないのですが、
お風呂上がりの保湿や湿疹にクリーム塗る時
着替えの時にギャン泣きされます、、、。
クリームや着替えの最中なので抱っこもできず、
泣き止む曲など流しても泣かれます🥲

アドバイスなどいただけたら嬉しいです🥲

今までリビングで保湿をしてたのですが、すごい
泣くのでお風呂場で暖房をつけながらクリームを
塗ると泣き止んでたのですが、最近はお風呂場でも
泣くようになってしまいました🥲

その後のリビングでの着替えはいつも大泣きです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子ももっと小さい時、同じように保湿と着替えの時よく泣いてました!気がついたらそれも無くなっていて、今も泣いてないです😊そういう時期なのかもしれないですね✨

泣き止まそうってつい思っちゃいますけど、多少泣かせといても大丈夫だろってスタンスでやってます私は🙆‍♀️

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます!
    新生児の時からずっとギャン泣きです🥲🥲
    そうゆう時期なんですかね??
    でも一緒で安心しました!

私も最近は仕方ないかと思いながらアパートなので気にしちゃいます、、、

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のママさんも共感してるってことは、みんなそういう時期があるんですよ🙆‍♀️いつかは終わるので大丈夫です!今は気持ち的にしんどいと思いますけど、元気出してくださいね🥹

アパートやと余計に気になりますよね💦私もそうでした😭

• 4月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    心強いです🥺ゆるく頑張ります!

そうなんですよね🥲
    ずっと泣かせてるとか思われてそうとかいろいろ考えてしまいます🥲

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

泣きますよねーわかりますよ🥹
うちはシナぷしゅが好きなので、YouTube見せるか、好きなおもちゃ持たせて誤魔化してました😂

• ゆゆ

ゆゆ

やはりそうですよね🥲
    私も毎日そんな感じです😂YouTubeとおもちゃで誤魔化してますが全然ダメでギャン泣きすぎておっぱい咥えさせても泣かれました🥲

• 4月6日
よよよ

うちもお風呂は機嫌良いのにお着替えはギャンです😂

昔はお風呂上がって置いたら泣いてましたが、5m〜6m辺りから機嫌良い時間伸びて保湿まで大丈夫になりました笑
うちはお腹が空いているor眠いと今でも保湿から泣きます。。

もう泣かせないのは諦めて、手早くやって一刻も早くあやします!笑
温度差やら環境やら試行錯誤するも意味が無かったので、月齢進んで泣かなくなることに期待してます……😅

• ゆゆ

ゆゆ

同じですね😂笑

少しずつ機嫌よくなってくれるといいんですが、、、

最近は私も手早くやって授乳させちゃってます💭
    みなさん同じで安心しました!ワンオペお風呂頑張ります!

• 4月6日