※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育で泣かずに過ごせるようになるのは個人差があります。他の子は数日で泣き止んでいるようですが、お子さまによって異なります。楽しく過ごせる日が早く訪れるといいですね。

慣らし保育、どれくらいで慣れるものなのでしょうか??

今週から慣らし保育が始まりました📛
初日、2日目は先生に抱っこされてお部屋に入るまでは泣かなかったようですが、そのあとは泣いたりたまに泣き止んだりで過ごしたそうです。察するようになり、今日は先生に抱っこされた途端に泣き出し、オヤツも泣きながら食べ、たまに泣き止むもほとんどを泣いて過ごした様子でした😅

みんなこんなもんですよ〜と先生は言ってくれましたが、他の子はママパパとバイバイする時は泣いてしまってもお部屋では泣き止んで過ごしているようでした😂

性格にもよるんだろうけど、はやく楽しく過ごせてもらえたらいいなあとソワソワしてしまいます😹

みなさんのお子さまは、泣かずに過ごせるようになるのにどれくらい日数がかかりましたか❓

コメント

ままり

下の子(10ヶ月)は一週間慣らし保育、すぐ慣れてニコニコしてました(笑)
今も保育園大好き
連れてったらすぐに砂場に直行して遊んでることがおおいです

上の子(1歳8ヶ月)は一週間慣らし保育して、その後も朝ずーっと泣いてました
夜泣きも再発…
今でも…もう年長なのに…機嫌が悪いとお昼で迎えに来てとか今日は帰るとか言います
今朝も帰るって言ってました(笑)
保育園自体は好きで、年長になるのも楽しみにしておりましたが、今日は担任の先生が休みって聞いて泣いてました

性格もあると思いますがみんないつか慣れますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格さまざまですよね💦
    通い始めたばかりだけど、いつか保育園が好きになる時が来てくれたらいいなあと毎日願っています😹
    アンサーありがとうございます😊

• 4月5日
Akemi

うちも慣らし保育始まり3日経ちました。
2時間ほとんど泣いて過ごしてるそうです😢午前オヤツもまだ一回も食べれてません。

今日は迎えに行ったら玄関先で
年長クラスの散歩帰りに遭遇しました。その中の2人が泣き面の娘をみて頭なでなでしてくれました。

それを見て私もその場で泣いてしまい帰り道も涙が止まりませんでした。😭😭😭

答えになってませんが似た感じなのでコメントしてしまいました〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね😭😭
    うちは食い意地だけは立派なもので、、、

さすが年長さんですね、優しい😭

毎度お迎えいくとお目目が真っ赤、鼻の下がカピカピになっていて泣いてたんだなあと切なくなります😢

保育園が楽しいところだと気づいてくれる日が待ち遠しいですね😢❤️‍🔥

帰ったらいっぱい抱っこしましょ😭

• 4月5日
ママリ

長女は11ヶ月で入園し3ヶ月は毎日泣いてました💦💦
次女は1歳2ヶ月で入園してほとんど泣かずでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月〜、、、😭娘さんもママさんも頑張りましたね😭
    やっぱり性格さまざまな分、日数もさまざまですよね😂
    ウチの子は長くかかりそうです😅笑

• 4月5日