※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アラフォーなんですが、スキンケアはハトムギ化粧水とニベア、日焼け止…

アラフォーなんですが、スキンケアは
ハトムギ化粧水とニベア、日焼け止めだけなんです💦さすがに、まずいですか?
みなさん美容液とかしっかりされてるんですか?
私は乾燥が気になります。

アラフォーでおすすめのものありますか?

コメント

優龍

その二つを使ってることは
まずくありませんが
それでは足りず
乾燥していることはまずいです

プラスで
美容液やパックをした方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥します💦特にメイク後よく渇くので、化粧水合ってないのですかね?
    美容液ってよくわからないんです……メラノCCしか使ったことありません💦

夜パックしたりしても日中乾くんです😵‍💫

• 4月5日
  • 優龍

優龍

オイル美容液とか使ったほうがいいですよ。
    特に乾燥に特化したものを
    選ぶ必要があると思います。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オイルが少し苦手なんです(´;ω;`)

• 4月12日
  • 優龍

優龍

オイルでも
    色々あるんですよ。
    すごくみずみずしいオイルもあります。

水分保持には
    オイルが効きます

• 4月12日
はれ

肌が弱いので、市販のだと絶対無理です🙅‍♀️

本当に保湿、乾燥対策したいって感じでしたら、アルビオンをライン使いするのもオススメです!
最後は美容液ではなく、クリームで締めるとしっとりします✨

夏と冬でも変わりますし、一度相談してみてもいいかもですね👍私は東京小町でアルビオンをアドバイスいただいて愛用してます🫶

今までそれでやってきて特に困らなかったのであれば、肌が強いのかなと思うので無印とかもいいかもです✨先輩はそれで大丈夫みたいです😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルビオンは良いと聞いたとこがありますが、お値段も良いですよね???
    頑張って1500円代くらいでコスパの良いものしか手が出せそうにありません😢
    ドラッグストアのものは、あまり合わなくなってきたので、少し良い物を使った方がいいのかもしれません🥴

• 4月12日
  • はれ

はれ

お値段はなかなか良いですね😅
    そしたら他の方のものを参考にしつつ、無印も試してみてください!
    最後の保湿だけ少し良い物にするとかはアリかもです👍

キュレルのクリームとかは私はすぐに乾燥してしまいました🥲
    dプログラムとかもおすすめですが少し値段は上がります😱
    良いものが見つかると良いですね🥺

• 4月12日
ます

結局は合う合わないなのでご自身の肌に合うものを探すのが1番です。

私はちふれ系列が合うようで30代は赤ボトル、40で綾花に変えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥が激しいので、合わなくなってるようですね💦

• 4月5日
マザー

私はメラノCCの化粧水のみです。

顔がベタつくのが気持ち悪くて!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メラノCCさっぱりしていますし、にきびにも良くて以前使っていました🎶

• 4月12日

肌に合うのが一番いいと思います。私はCurelの化粧水、夜はメディヒールのパックとレチノールクリーム+ハイドロキノンクリーム
塗ってます。日中は化粧水して化粧するだけです。乾燥はそんなに気になりません。いつ乾燥しますか?
乾燥したら白色ワセリン塗るとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頬を中心に夕方頃に乾燥します😢
    メイクをしていてもすっぴんでも乾燥が…

ヒリヒリしたりとかはしないんですが、パリパリした感じで水分が失われていることが分かります😢

夜にルルルンのパックをすることがありますが、あまり日中は関係なく乾燥します。
    年齢肌ですかね…トホホ( ×ω× ;)

キュレルは気になります🥺
    メディヒールは初耳なので調べてみます😳👂

• 4月12日
ぺこ

私もアラフォーです☺️
まずアラフォーの肌にハトムギ化粧水とニベアのみのスキンケアでは何もかもが足りません💦
年齢を重ねると代謝が落ちて太りやすくなる…など聞いたことがあるかと思いますが、肌の代謝も同じく落ちますので角質が溜まりやすくなったり肌の生まれ変わりが遅くなったりします。
細胞の働きを正常にしてあげる手助けをしなければ改善されませんが、とにかく保湿+細胞に栄養を送るエイジングケアをするのが良いです⭐️
いま乾燥が気になるのであれば、乾燥肌荒れ対策を謳っている化粧水・乳液+エイジングケアできるような美容液や夜用クリームをするだけで変わりますよ!
美容液やクリームはできればお高めの物の方が効果は出やすいですが、何でも良いわけではなくご自身のお悩みに特化した商品を選択してください💡
最近は「バズってるから!」という理由で購入する方がとても多いですが、それを使ってリピートしてますか?と聞きたいです💦
リピートしない=悩みが改善されなかったということなので、そのお金があるならご自身に合わせた商品を選んで欲しいです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、ハトムギとニベアじゃだめな年齢でした🙅‍♀
    カウンターで肌診断をしてもらいにいきましたが、保湿と血色が足りなかったことがわかりました。
    自分に合うものを見つけていきたいです!

• 4月14日