※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

頭が大きいと普通分娩がキツくなる可能性や帝王切開の可能性があるか、34週でBPD90.4で36週の検査で普通分娩可能かどうか血液検査する予定です。臨月になりお産の説明が入る見込みです。

頭が週数より圧倒的に大きいと
普通分娩キツかったりしますか?
帝王切開とかの可能性ありますか?

今34wでBPD90.4です。

次の検診で36週で普通分娩出来るかどうか血液検査するとか話してたんで
その時に臨月だしお産の説明は入るとは思いますが...

コメント

のん

息子も頭囲だけかなり大きかったですが、普通分娩できましたよ👶✨️

  • ゆり

    ゆり

    回答ありがとうございます。
    いつもBPD週数+何週 で出てましたか?
    私はいつも週数+3週程で
    今回初めて週数すら出なくなりました。

    出産は週数いくらでされましたか?

    • 4月5日
  • のん

    のん

    息子も2.3週先走ってました😆
    34週で週数すら出なかったんですね💦息子の時は36週から出なかったです😭

    38週で産まれました👶

    • 4月5日
  • ゆり

    ゆり

    出なかったですが大きさで検索すると
    37週頃のサイズみたいなのでやっぱり+3週くらいみたいです。

    早めに産まれたんですね!
    私もそれくらいなら問題なく経膣分娩出来そうですが
    予定日超過されると43週?みたいなサイズになりそうなんで
    そしたら絶対下から出ないだろうし
    早めに産ませてほしいです😭💦

    • 4月5日
  • のん

    のん

    そうだったんですね😭
    それなら早く産まれてきて欲しいですね🥲✨️
    超過するとそのくらいのサイズになってしまうんですね…😱
    36週の時に普通分娩できるかわかるんですもんね、、😢

    • 4月5日
  • ゆり

    ゆり

    このままずっと同じペースで成長するなら予定日頃は43週みたいな計算ですよね。
    これで頭の成長が止まって週数の方が追いついてくれればいいですが
    18週の頃からずっと+2週
    30週台から+3週なので😢

    とりあえず皆さんする普通分娩出来るかどうか調べる血液検査はすると言われました。
    で、同じ病院で臨月突入した友人によると
    最悪帝王切開になった場合の説明と同意書書かされたと話してました。


    頭のことは突っ込まれませんでしたが
    出産の話をされるので頭もここままエラーになってたら言われるとは思います。

    • 4月5日
  • のん

    のん

    そうですね😳!
    息子も確かずーっと頭だけ2.3週先走ったままでした😢

    そうだったんですね🥲

    • 4月5日
  • ゆり

    ゆり

    頭大きいと病気?て良くないこと書いてあったりするので
    そっちも心配なんですが、何も無いみたいですね😀

    遺伝とか個性だけで済むなら全然いいですが😭💦

    • 4月5日
柴

娘がBPDかなり大きかったんですが、経膣分娩でした👶
私の場合はですが安産でしたよ!

ただ母体の骨盤の大きさにもよるので、検診の際にレントゲンなどとるかもしれないですね👀

  • ゆり

    ゆり

    出産は週数いくらで出産されましたか?

    次でレントゲンされるかもですね😅

    • 4月5日
  • 柴

    予定日超過の40w3dでした😊
    私も途中からエコーでBPDのみ週数出なくなってました💦

    スルッと産まれてくれるようお祈りしています🙌✨

    • 4月5日
  • ゆり

    ゆり

    予定日超過でBPDエラー?で経膣分娩できるのは凄いです。
    励みになります🥹

    次回が臨月なのでお産の説明する言ってたので
    指摘されるならそこだと思うのですが
    経膣分娩する予定で出産中に帝王切開とかに切り替えられるくらいなら
    初めから計画や帝王切開する言われて
    予定日より早く産みたいんですよね😭

    38、39週、予定日超過後がGWと土日の為

    • 4月5日
こはる

1人目、34週頃から週数測れないくらいオーバーでしたが、普通分娩です!
2時間で産まれ、産む時も痛くなかったですが、お股は裂けました😂
ちなみに、38週3522gで産まれました👶

ママリ

頭囲大きくても経膣分娩でした🩷
ただ引っかかって吸引になっちゃいましたが🤣