※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちょん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを多く飲んでいるため、増やすか悩んでいます。寝る前だけ増やすか、白湯を飲ませるか迷っています。

1日ミルク1260ml飲みます
生後2ヶ月、180mlを7回、早いと2時間たたずに泣きます😇
ネットやミルク缶の蓋にも1日1000mlほどと記載があり、飲み過ぎだよなーと思いつつ、あげないと泣くのであげてます…
最近は180で朝まで寝てくれてたのに3時とかに起きるようになりました😭
量増やしていいのか悩んでます。
寝る前だけ増やそうかなぁ…ミルクは増やさず白湯はさむとかの方がいいのかな…

コメント

ママん

いっぱい飲みますね😊
かわいい☺️

吐き戻しありますか?
まだ満腹中枢出来上がってないので頻繁に吐き戻しあるのならミルク多いのかな〜とも思います

お口が寂しくて泣くこともあるので助産師さんに教えてもらったのは哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めて少し吸わせると落ち着いて満足で寝るって子いるよって言われました

吐き戻しも少なく
体重も成長曲線上なら
たくさん飲む子なんじゃないですかね🥹

• てっちょん

てっちょん

吐き戻しは基本ありません
    たまにケロッと出ますが、10mlでたかでてないかくらいです🙌

曲線ギリはみ出さない感じで、身長もあるから大丈夫と言われましたが、これ以上飲んだらオーバーするんじゃないかなと思います😫

ガーゼ試してみます😭

• 4月5日