※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マタニティパジャマで、ズボン付きで寒くないものや授乳口付きで痛くないものを教えてください。

マタニティパジャマのオススメ教えてください!

病院からはワンピースみたいな丈が長めのが良いよと言われているのですが、私はズボンでないと寒くて寝れないので、丈が長く、ズボン付きでオススメ教えていただけないでしょうか!

また、調べると授乳口付きがあるのが便利かなと思ったのですが、授乳口のところにボタンがあると痛いという方もいるらしく、ボタン付き使っていた方の着心地も教えていただけると助かります♡

コメント

はじめてのママリ

楽天で買ったんですが安いのに肌触りよくて産院の方にはすごいいいねって褒められましたしおすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!とっても可愛いですね♡しかも可愛い柄もいっぱいありますね!調べてみます!

• 4月4日
y♡*

西松屋にたくさんありますよ!
マタニティ用のは、ほとんど授乳口付きだと思います😀
パチンとするボタンのやつ使ってましたが特に気にならなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!西松屋ってベビーだけだと思ってたのですが、マタニティあるのですね!
    ボタンも気にならないというご意見聞けて良かったです!ありがとうございます♪

• 4月4日
りぬ

アカチャンホンポで買ったボタン付きパジャマがワンピースみたいに上は長いけどズボンもついていました^ ^
入院中はそれを持って行きましたがボタン閉めたり開けたり面倒で退院後は普通の服で服まくって授乳してたので別に必要なかったな〜って私は思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!アカチャンホンポにもあるのですね!(全然調べられてなくて。)
    確かにボタン途中から面倒になりそうですね!笑
    あまり高くないものを探してみます!

• 4月4日
ママリ🔰

アカチャンホンポに売ってる前開きワンピース+ズボンのセットのパジャマを出産時の入院用に購入し、臨月頃からいまだに着ています🤣楽なので(笑)
ズボンだけユニクロで何枚か買い足して履いています。

お値打ちですが、可愛くはないです(笑)ザ・マタニティパジャマです(笑)

ワンピースがいいのは、お腹が大きい時に長さがないと冷えちゃうからだと思います!

授乳口付きのも持ってますがそこを使ったことはほとんどありません😅そこからおっぱい出して吸わせるって結構面倒で…特に最初はなのが邪魔して赤ちゃんもうまく吸ってくれません💦前のボタンがばっと開けちゃう方が楽です!当たって痛いと感じたことはないです😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

すみません💦

最初はなのが
    となっていますが
    最初の方は布が邪魔して

の誤字です🙇‍♀️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!色々ご意見聞いてテンション上げるために高いのでも良いかなと思っていたのですが、あまり必要なさそうですね!笑
    確かに普通のパジャマだと上がってしまって今着れないです。。
    授乳口のはあってもなくても良さそうなので、あまり意識せずに選んでみます!
    体験談ありがとうございます♪

• 4月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もちろん自分のテンションが上がるのであれば可愛いのとかいいものでもいいと思います🥰
    私は友達にジェラピケのもこもこパーカーと靴下をプレゼントしてもらって浮かれました😊

マタニティパジャマをそのまま産後もしばらくは使うことを考えると、出産直後は悪露で汚れてしまう場合もありますし、なんといっても👶🏻の吐き戻しでパジャマびっちゃびちゃになることがしょっちゅうで💦着替えた瞬間また汚れた!を何度やったことか…
    なので汚れたり何度洗濯してクタクタになっても悲しくないものも持っていた方がいいです(笑)

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ありがとうございます!今お返事いただいて、パジャマって数枚必要なんだってことがわかりました!勝手に1枚で良いと思ってたので、危なかったです!笑

ジェラピケ可愛いですよねー♡でも、クタクタになってもいいやと思えるもの選んでみます。笑
    ありがとうございます♪

• 4月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

気づけてよかったです🤣
    私は産院に 前開き、ワンピースのパジャマを数枚持ってくるよう指示されてたので何も考えずに数枚買っただけです(笑)

ジェラピケは赤ちゃんのグッズで散財することになりますよ🥰笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院からはなにも言われなかったのですが、確かに出産でクタクタになりそうなのに、それを一週間着続けるのもしんどいですよね笑

ジェラピケ既に目星付けているので着せるの楽しみです♡

• 4月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに私は入院中はほぼ産院の貸し出しパジャマ着ちゃってました(笑)
    産院で枚数等指定されていないのであれば絶対に何枚もマタニティパジャマを持ってないといけない!ってこともないと思います😊様子見て足りなさそうであればネットですぐポチれますし(笑)

元々自分じゃジェラピケ持ってなかったのにベビーグッズでじわじわ増えてます🤣

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸出パジャマ!!今そんなのあるのかと思い、ビックリして産院のHP調べたらありました!笑
    説明もされてなかったので盲点でした!!
    ただ値段が書いてなかったので明日聞いてみて、安ければそれもありですね☆
    本当に色々ありがとうございます!!

• 4月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私が入院してたところは追加料金なく貸し出してもらえたので…ラッキーと思って着ちゃってました(笑)入院費に含まれているんだと思いますが🤣

これから暖かくなってくる季節ですがお身体冷やさないようにしてくださいね🥺💓

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加料金なしとは、そんな素敵なことあるんですね!それは利用するしかないですね!笑

色々教えていただきありがとうございます!
    ぽのママさんもこの寒暖差で体調崩さないようにお気をつけてくださいね♡

• 4月5日
やま🧁

私はもっぱらニッセンで買ってました🌟添付した写真のようなズボン付きワンピースもありますよ〜😊

左右の脇に縦にある授乳口は使い勝手があんまりで、真ん中ボタン開けた方が手っ取り早くて、頻回授乳の時はそっちばかり使ってました!
今は、胸元上下で授乳口のあるパジャマ使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!写真みたいなのが丈も長くて希望とマッチします!
    なかなか授乳口付き使い勝手イマイチなんですね!聞けて良かったです!
    ニッセン調べてみます♡

• 4月4日
  • やま🧁

やま🧁

ぜひぜひ!前がスナップボタンのものもありますし、ズボンもマタニティお腹すっぽりですし、なにしろ安いので何着か買って合うのを探してもいいかと思います!✨🤰🏻

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今ニッセン調べてたのですが、マタニティパジャマこんなにいっぱいあって、逆に悩んでしまいますね!
    そして、値段を気にせずってところが良いですね◎
    教えていただけて良かったです、ありがとうございます♡

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ベルメゾンのマタニティパジャマおすすめです☺️
ボタンですが胸の部分だけスナップボタンになっていてすぐに開けます!
袖も捲って止められる仕様なので、沐浴などもしやすいです。ズボンもお腹のサイズ調整が出来ます。
綿100だし赤ちゃんにも安心です。

授乳口付きは授乳に慣れてからはいいと思いますが、最初はガバッと広げられた方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!なるほど!裾が留められるの何に役立つのかなーと思っていたのですが、沐浴とか確かに便利ですね!
    (勝手に暑い時に半袖にできるのかと思ってました笑)
    最初はカバっですね!ありがとうございます!ベルメゾン調べてみます♪

• 4月4日