※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今月から新一年生です。学校終わりは学童にいかせます。いくつか質問し…

今月から新一年生です。
学校終わりは学童にいかせます。
いくつか質問したいのですが、
まず
・ランドセルに入れておいた方がいいもの
(雨の時のランドセルカバー、下着、靴下など)
・学童にいくけどGPSはもたせてるか
・親の連絡先とかはランドセルのどこに書いてるか。
・お守りなどはいれてるか
・集合場所にはいつまでついていくのか
最初からついてかず6年生にまかせるって
人もいるんですか?
私はお母さんがみえなくなると泣いて登校してました。毎日😂

トイレを我慢したりするので
お漏らしも心配。

コメント

まー

ランドセルカバーは持ってかせてなかったです!
学童だしいいかなーぐらいでした😂

・雨の日だけ替えの靴下を持たせるようにしてます!
・うちも学童なのでGPSは持たせませんでした。
・お守りは入れてあります!
・集合場所には最初の1ヶ月間だけついて行ってそれからは玄関でバイバイです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お守りは親が選んで一年つけて、
    また新しく毎年迎える感じですか?
    1ヶ月はやはりついていきますよね!
    最初は泣かれましたか?😭

    • 4月4日
  • まー

    まー


    うちはそうですね!
    私が毎年選んで迎えてます👍🏻

    下の子もいたので雨の日などは行きませんでしたが😅
    男の子だからなのか寂しそうにはしますが泣かなかったです!

    学童迎えに行くと楽しかったーって言うてるので学校に着いて友達と会えるまでの辛抱ですね🥲

    • 4月4日