※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
子育て・グッズ

生後20日の男の子のママです。息子をお人形のように扱ってしまい、イライラややる気の低下を感じています。同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。

生後20日の男の子ママです。1人目で初めて毎日奮闘中なのですが、息子の事お人形さんのように扱ってしまいます。。
何かあると急に泣いてしまうし、イライラするし、やる気も出ず動きがゆっくりになってしまいます。
朝も中々起きれず、、皆さんもこういう事ありましたか?
教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は一番大変だった記憶があります🥲💦
まだまだ悪露も出ますし、産後の体調も戻りきっていませんよね。

朝、ぜんぜん起きなくていいです!!お子さんのお世話以外しなくて大丈夫です!!そういう時期なんです😭
ママさんが悪いのでもお子さんが悪いのでもありません!
夜は眠れていますか?抱っこ抱っこで身体バキバキになりますよね💦

• みずほ

みずほ

やっぱりそういう時期なんですね。。
    いいんですかね😭私の元々の性格が出てるだけなんじゃないか、甘えてるんじゃないかと思っています😭😭
    夜は寝れていたり寝れなかったりですね。。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のズボラエピソード話しましょうか🤣
    顔すら洗わず、一日中パジャマです!なんならボタンも授乳のため常にちょっとオープンです😘
    ごはんはおやつで済まします♥️歯磨きは1日1回でした🥰
    掃除!?洗濯!?料理!?やるわけないない!!夫〜帰りにコンビニで晩ごはん買ってきて😘
    こんなにダラダラしてて子のお世話以外していなかったのに、泣き止まなかったらいっちょ前にイライラしてましたからね🤣

「そういう時期」っていうのは、ホルモンバランスの乱れがまだ続く時期で、体を休める時期!!!という意味です!🥰
    産後2ヶ月は、気分のアップダウンが激しくまだ体も本調子でなく赤ちゃんの生活リズムも整ってないという激ヤバの時期なので、体を休めるのがママの仕事!くらいの勢いで休んでください😭

ママさんは全く甘えてないです!責任感の塊のような方です!
    でも、甘えてもいいのです!!赤ちゃんが元気ならそれでいいんです✨

• 4月4日
  • みずほ

みずほ

エピソードありがとうございます!!😭
    わァァァ嬉しいお言葉達に涙が、、(泣)
    ありがとうございます、、
    周りからちゃんと見なくちゃダメよやあれ取って言ってる場合じゃないよなどの沢山の意見を言われてやっぱダメかと責めていました。
    休める時は休んでおきます😌

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匿名なので恥晒し放題です🤣現状、私以上にズボラな人を見たことがないです(笑)

周りは無責任にあーしろこうしろ、それでいいの!?泣いてるよ!?もっとこうした方がいいんじゃない!?って言ってきますよね🥲
    口が悪いですが、うっせーーー!!!言うのは簡単なんだよボケ!!!と思っておくのがいいです💪
    ちゃんと生きて呼吸しておっぱいミルク飲んでおしっこうんちしてれば良いのです!!
    何かあったら病院に行けばいいのです!
    ママになって20日、赤ちゃんのために正しく身を粉にして死にものぐるいで頑張ってるじゃないですか!🤗
    私が言うことじゃないですが、立派なママですよ🥰

• 4月4日
  • みずほ

みずほ

そんなそんな!力抜くとこは抜くがしっかり出来てるなと思います!
    そうなんですよ🤦🏻‍♀️はぁ?だからなんや!!!!とも笑
    そう思っておこう💪
    ほんと沢山嬉しいお言葉ありがとうございます、、
    自信が無くへこんでいたのでほんと嬉しいです😭

• 4月4日
テリヤキ

1人目は私もそうでしたよ!
お世話の仕方習ったけど余りにも小さいから折れないように、まさにお人形みたいに扱ってました笑
それに遊ぶなんて歳でもないし…
私が犬に話しかけるみたいにずっと独り言ぶつぶつ何か言ってました笑
朝はお花畑で過ごせるのに、夜になると不安と焦りと何かしらの痛みで死にたくなってました🥲💦

1人目産後は精神的にもきついですよね💦無理しないでください🙏

• みずほ

みずほ

分かります、、!たまに雑になったり慎重になったりで我に返ったときにハッ!またお人形さんのように扱ってしまった、、と🥲
    私も良く話しかけてます笑やっぱ話しかけちゃいますよね☺️
    はぁもう分かります、、、まさにそれです🥲🥲
    ありがとうございます、、

• 4月4日
yin

ママさん自身もまだ疲れが取れてないでしょうし、いきなりたくさんのお世話でしんどくなるのも当たり前ですよ❤️
朝ぜんぜん起きなかったです!なんなら朝授乳してもう一度寝てたくらい🤣
とにかく休むのが一番です!

• みずほ

みずほ

大丈夫ですかね、ただ元々の性格が出てるだけなのかなと思って😭
    私も朝授乳してもう一度寝てます!笑
    休むか、、どこまでが休むなのか分からず難しいですね🥲

• 4月4日