※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ517
妊娠・出産

38週の初産婦ですが、検診でお腹の位置や子宮口が変化なく、赤ちゃんの体重が急増しました。体調不良もあり、早く産まれたい気持ちです。子宮口の開き方を知りたいです。

明日から38wに入る初妊婦です。本日、一週間ぶりの検診でした。
自分ではお腹の位置下がったの分かったし、予定日より、早く産まれるんちゃうかな?って思ってたら、全然下がっておらず子宮口も開いていませんでした。
赤ちゃんも今まで小さいと、言われてたのに、週数の体重になってきました。それでも少しだけ小さい感じ……。
一週間で、約300グラムも増えるもの!?びっくりでした。私自身の体重は、前回と同じやったのに。
このままいくと、小さいと言われてたのに逆に大きい子が産まれるんじゃ!?と気になったりもして(;_;)
腰痛もしんどいし、歩いてても脚が重だるくなるし、早く産まれてきてーって、思ってても、思い通りには、ならないもんですね(笑)
子宮口少しでも、開く方法とかないもんですかね?おっぱいマッサージに、四股やったり、胡座組んだりは、してるんですが、足りないのかな??

コメント

らぶ★

足の裏くっつけて体ユラユラ~ってするのと
スクワットと坂道を下るのは
私は効果ありでしたよ\(^o^)/♪

タケミン

私も明日が予定日ですが今日の検診で赤ちゃんは下がっているけど子宮口が全然開いてないと言われました。また一週間後に受診して入院の説明をしますと言われました…何とかそれまでに産まれないかな〜と同じ気持ちです。回答になりませんが共感したので…
周りからは歩いたり、スクワット、雑巾掛けがいいと言われますが私も足りないのか全然でした…

おきろん

本日出産しました。
私も予定日より早く会いたくて1週間前から前駆陣痛きてるのになかなか陣痛が来なかったので昨日色々試してみた結果、夜中完全破水し赤ちゃんに会えました☆
昨日はカラオケ、スクワット、ウォーキング、踏み台昇降、階段の登り降り、あぐらなどをかく、いつもはトコちゃんベルトつけて寝てたのをはずしてみるなどやってみました!
個人的にはカラオケがお腹が邪魔して辛かったのできいたのかなと思います(笑)

mi.♡

あたしも検診のたびに大きめと言われ続け、早く産まれてきて欲しかったのと安産になるようにと毎日30分ウォーキングしていました🏃💭37wで内診グリグリをされ、その3日後におしるしがきてその次の日に先に破水して産まれました‼️破水した日は買い物で沢山歩いた+ウォーキング30分+スクワットをしました😂
ヤンキー座りをして床拭きもいいって聞いたことがあります✨

あこ517

お返事遅くなりました>_<
皆様、先日はご回答ありがとうございました。
その後38w4dの時に陣痛が来て、日付けが、変わった翌日、深夜に男児を出産しました。
特別やことは、して無かったんですが、お腹も下がった感じ無かったし子宮口全く開いてなかったのに、急に陣痛で超安産になりました。