※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとさしゆび(娘5.06.28生)
子育て・グッズ

出産予定日が近いので、必要なものを準備中です。足りないものはありますか?必要なものリストを教えてください。

7/3予定日です❕👶
そろそろ8ヶ月にはいるので、とりあえず必要最低限を準備しようかなーと思うのですが、この他に足りないものなどありますか?あれば、何をどのくらい必要か書いて貰えると嬉しいです!


♡コンビ肌着…8~10枚
(夏生まれなので汗をかくと思い少し多め)

♡外着(ツーウェイオール)…2枚

♡ガーゼ…10枚
(ほぼ新品を知り合いから何枚が貰える予定ではある)

♡オムツ…1~2パック

♡おしりふき…安いときにまとめ買い

♡ベビーバス
(あまり高価じゃないもので、オススメ知りたいです)

♡赤ちゃんソープ

♡保湿剤…ワセリン、ベビーミルクを1つずつ

♡母乳パッド…1パック

♡乳頭ケアクリーム…小さめサイズ1つ

♡寝具

♡爪切り、赤ちゃん綿棒

♡ガーゼケット…1~2枚

♡チャイルドシート
(ド田舎で車移動必須地域)



ベビーカーや鼻吸いは産後、
抱っこ紐はお下がりで貰える予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿剤に、ベヒーローションあると楽です!!特に夏場ならベタベタするよりもおすすめですよ!
あと、頭皮の保湿にも使いやすいです😊

  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ベビーローション!
    ありがとうございます!リストに入れます✍️

    • 4月4日
エマ

スパルタ母乳推進の産院だとミルク足したりしないのかもしれませんが、産後しばらくは母乳の出が悪いかもしれないので哺乳瓶1、2本と粉ミルクがあったほうが安心かな?と思います🤔産後入院中の母乳の出によって決めてもいいかもですが!

  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    たしかに、、
    完母予定だったので頭から抜けてました😅

    哺乳瓶は小さいサイズのほうでも大丈夫ですかね?

    • 4月4日
  • エマ

    エマ

    私は母乳実感の160mlまであるやつを買いました!私は混合からすぐ完ミになりましたが、完母予定なら母乳相談室というやつが良いらしいです👌

    • 4月4日
  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ありがとうございます!!

    • 4月4日
🪽

哺乳瓶1.2本あったらいいかなと思いました🥺
母乳の出によりますが、退院の時にミルク○ml足してねと言われたのでт т
お風呂上がりの湯冷ましやお散歩後に白湯を飲ましているので😳

ベビーバスは画像のリッチェルというものを使いましたがお股の所に棒?みたいなのがありすごく入れやすかったです🥺💖

赤ちゃんによりますがうちはおしゃぶり退院した日に買いに行きましたがすごく助けられてます🫶🏻

  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    たしかに、、
    ミルクじゃなくとも、白湯飲ませたりしますもんね🍼
    哺乳瓶は小さいサイズでも大丈夫ですかね?
    ガラス?プラ?どっちがいいのか分からず、、

    このベビーバス使ってる人多いですよね!入れるのも楽そうなので探します!

    • 4月4日
  • 🪽

    🪽

    完母なら小さいサイズで大丈夫だと思います❕💖
    うちの子白湯50も飲んでくれないので🤣
    持ち運びしないのでガラスを買いました!!

    値段もお手ごろですし使わなくなったら小さくまとまるのでオススメです🫶🏻

    • 4月4日
  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ありがとうございます!!

    • 4月4日