※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査について相談です。糖負荷検査で引っかかり、再検査を早めに受けるべきか悩んでいます。食生活を改善して一週間後に検査する方が結果が良くなる可能性はあるでしょうか?同じ状況で再検査をパスした方の経験を知りたいです。

妊娠糖尿病の再検査について質問です!
今朝、検診で糖負荷検査を受けて140までのところ163で引っかかりました😓前日19時頃から何も食べてはいなかったです。でも日頃甘いもの食べまくってます(笑)家族に糖尿病はいません。

なるべく早めに再検査受けてくださいと言われましたが、明日だと早すぎますかね?
食生活に気をつけて一週間後とかに検査したほうがパスする可能性高くなるのでしょうか?💦
病院に聞いたら、明日でも一週間後でも好きな方でいいけど、今日飲食せず検査してこの結果だったら明日も一週間後もあまり結果は変わらないかも?と言われたのですがそうなのでしょうか?
詳しい方、教えてほしいです🥺

また、同じ状況(前日から飲食なしだけど引っかかった方)だったけど再検査パスしたよーって方いらっしゃいますか??

コメント

あづ

明日だろうと1週間後だろうと健康な人はどんな食生活でも引っかからないし、妊娠糖尿病だったら引っかかると思います😅

本当は軽度の妊娠糖尿病なのに、食生活ちょっと気をつけて検査パスしてしまう。が1番良くないと思います😥
もし妊娠糖尿病なら今後の食生活気を付けないといけないし、知っておいた方がいいかと。

• ykk

ykk

確かにそうですね😂💦アドバイスありがとうございます☺️

• 4月4日
ママリ(26)

私も同じような数値で引っかかり結局妊娠糖尿病でした😂💡
甘いもの食べてようが妊糖だとあがるもんはあがるので💦20オーバーだとほぼ確定なもんかと思います。
早く食事指導してもらうためにも私なら早めの再検査しちゃいます😌

• ykk

ykk

ほぼ確定、、恐怖です😭
    早めに検査行きたいと思います!ありがとうございます☺️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

わたしも163でひっかかりました!今、再検査の結果待ちです。
ykkさんは、再検査はどうでしたか?差し支えなければ教えてください😭

• ykk

ykk

すみません、いま気付きました😭😭😭再検査、無事パスできました!

• 4月24日

突然コメント失礼致します。
もしよければ再検査を受けるまでにしたことや、パス出来た秘訣?などありましたら教えて頂きたいのですが…
不躾なコメントすみませんがよろしくお願い致します。
実は私も今日50gの検査結果が163で再検査になりました…。
お忙しいところすみません…( ; ; )

• ykk

ykk

すみません!いま気づきました(;_;)もう再検査されましたか?

• 5月16日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😭
    3日間食生活に気をつけ
    無事に再検査パスできました。
    ありがとうございます。

• 5月16日
  • ykk

ykk

お役に立てずすみません💦💦
    無事にパス出来たとのことで良かったです☺️👏

• 5月16日