※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今度購入するマンションで5年前に転落事故があったそうです契約の日に言…

今度購入するマンションで5年前に転落事故があったそうです
契約の日に言われました…。
5年前だし別の部屋だし告知義務はないので責められませんが、それなら言わないで欲しかった…。

大島てる見たら、夫婦のうち奥さんか喧嘩かなんかで転落したそう。事故か事件か自殺かは不明です。
同じ列でも同じ階でもないです。

実家に言ったら絶対うるさいので相談できず。

みなさんならどうやって納得しますか?

気にしすぎなのはわかってるんです…
眺望も間取りも値段も納得したし環境もいいし。そこだけ知らなきゃ良かったっていう…。

買わないという選択肢はない状況なので、買わなきゃいいのにといったコメントは不要です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションの建設中に事故で亡くなってそのマンションは中々売れなかった時に、死亡事故があったから売れないと周りは知っているけれどそれで避けてばかりいたら亡くなった方が悪者みたいだからあえてその物件を購入したと言う方は聞いたことがあります🤔少し状況は違いますが納得するとしたらそのように考えるとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだそこまで割り切れないです…

その人たちだって好きで結婚したのになんでそうなったと思ってしまう…

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ購入して住んだ後で他の人から聞くよりマシだと思うしかないのかなと🥲

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに大まかな場所きけてよかったです…

• 4月4日
ママん

まあ、新築以外はそういうのはどこでもありますよね😅

入社した会社の寮に昔住んでましたが、何人も自殺してましたー!!😂どんだけブラックー!

けど一番怖いのは生きてる人間だそうですよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんだけですかその寮😭ブラック企業すぎでしょ

あー、その言葉ありましたね確かに!!納得できそう!!!ありがとうございます😢

• 4月4日
ち

気分は良くないかもしれませんが、マンションも団地なども転落事故はよくある事ですよ💦

精神的部分で不動産業者や仲介業者は伝える必要性もあるので、後からこんな事があったなんて!を避けるためにお伝えしたのではないでしょうか?

事実マンションは投資目的で購入される方も多いので、そうした際の価格が少し下がるとかもあるからかもしれませんね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、まさにそう言われました
    集合住宅は大人数がいるので仕方ないです、と…
    業者の人以外から言われると気が楽になりますありがとうございます😭

はぁー損したとは思ってないけど知りたくなかったー😭

• 4月4日
  • ち

旦那が不動産関係に勤めていたんですが、実際購入者に伝えていない仲介業者などが多く、裁判やトラブルによくなるそうです💦

高層階の集合住宅ってそこら辺が悩みですよね😭
    最近子供の転落事故も増えていることから、尚更口酸っぱく言ってるんでしょうね😥

知らなければいい事なんて山ほどありますよ💦
    私も旦那のせいで、マンションのデメリット、戸建てのデメリット、中古のデメリット、ほぼ全て教えられて白目剥いてます😇

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裁判!大変だ…そうなんですよ転落ニュース本当に痛ましい…

旦那さんがプロだと安心なのかなんなのか😌

• 4月4日
とんちんかん

これから購入されるのとは状況違いますが
住んでる分譲マンションで数年前に投身自殺がありました
しかも新築1年未満のタイミングで😰

しばらくはなんだか嫌な感じでしたが
落下現場は部屋の並びじゃないし、普段通る場所でもないため
今では「そういえばそんなことあったな」て感じです。

高い買い物でこれからの新生活晴れやかな気持ちで迎えたいのにケチがついたみたいで嫌かと思いますが
月日が経てば気にならなくはなるかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお、住んでて他の部屋の人がパターンですね
    私もそのパターンなら、同じ並びじゃないし、いっかって割り切れたかも…😭
    時間が解決して欲しい…

• 4月4日
ママリ

買わないという選択肢がないなら、その部屋の上下左右に住んでいる人もいるんだから、それに比べたら全然!戸建てで数軒先で何かあったとしても気にならないしね!って前向きにとらえますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー戸建てだと気にならないですよね、ふしぎ。

• 4月5日