※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お出かけ

鳥取市への旅行で相談です。今度4歳の娘とふたりで鳥取に行こうと思っ…

鳥取市への旅行で相談です。
今度4歳の娘とふたりで鳥取に行こうと思っています。
車で3時間ほどです。
一日目は但馬牧場公園で少し遊んで、鳥取駅あたりに宿泊、二日目に鳥取砂丘と砂の美術館に行って帰ってくる予定です。

このような予定だと一泊で十分でしょうか?
金銭的には一泊希望ですが娘の疲れなどを考えると二泊がいいのか、、
皆さんどのくらい余裕をもたせて計画を立てますか?

コメント

mam

3時間の車内でぐっすり寝てくれるなら1泊でも大丈夫かなとは思いますが、息子の場合だとフツーにテンション上がってひたすらおしゃべりしてるので(私も喋りながら運転キツいし)可能なら2泊にするかな、、
砂丘に行かれるならこどもの国もおすすめですよ!砂の美術館よりお子さまは喜ぶかも!

おめかしむすめ

私も砂の美術館よりこどもの国おすすめします。雨だったらわらべ館も楽しめると思いますよ!

地元民ですが鳥取砂丘も砂の美術館もいいですけど少し大人向けかな?
どっちも4歳の子がテンション上がるかと言われたらうーんって感じです。
一泊で大丈夫と思いますが

4歳の娘さんなら
鳥取砂丘の近くにあるこどもの国がおすすめですよ。
1日遊べるかもしれません。