※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

昨日から母乳が張らなくなり、授乳後に泣いてしまう状況です。頻回授乳しても増えるでしょうか?

生後2週間の昨日、急に母乳が張らなくなってしまいました。
一昨日まで3時間ペースで授乳していてちゃんと張りがありました。
2時間とかで張ることもありその時は搾乳していました。

子供も3時間はきっちり寝てくれていました。

張っていなくても乳首を咥えさせるごくごく飲めていたので最初は差し乳になったのかなと思いましたが授乳しても1時間、2時間とかで泣いてしまいます。

なので昨日は母乳を吸わせては泣かれミルクを足してを繰り返し、私も子供も睡眠時間はいつもより短いです😭

急になんなのでしょうか?
一応、昨日から頻回授乳していますが増えることはあるでしょうか?

コメント

Ogiiii-m

まだ、生後2週間なので頻回授乳すれば大丈夫かなと思いますよ✨
今回出産し入院中に助産師さんとそんな話になりました!!

母乳で行く感じですかね?混合ですかね?
母乳増やすなら、アモーマのミルクアップブレンドという紅茶ご存じですか?オススメです!!

私は逆に今、ミルクスルーブレンドという母乳出すぎてカチカチ痛い対策のを飲んでます💦
もし、母乳でとのことなら…調べてみてください✨

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

この紅茶です!

• 4月4日
  • ゆい

ゆい

わっ(´;ω;`)
    ご丁寧にありがとうございます!
    ミルクアップブレンド検索して購入してみます〜!!
    あと頻回授乳、搾乳頑張ってみます😭
    昨日頑張ったからなのか、朝イチの搾乳ではなんとか110まで搾乳することができました🥲
    ありがとうございます!

• 4月4日