※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけママ
妊娠・出産

妊娠後の体型変化に悩んでいます。お腹の皮や妊娠線の戻り方や薄くする方法について教えてください。

妊娠で伸びたお腹の皮って戻りますか?
8月出産最後は+20キロでした…腹囲110cmでマックスでした。
産後なんとか運動や制限をして-17キロに成功しましたが
体重が変わっても体型が以前と違いすぎて悩む日々です。
元々くびれもありお腹に肉はつきづらくぺったんこなタイプでした。
タイトな服が好きでタイトな服しか持ってないってくらいだったのですが今はワンピースやトレーナーになってます
タイトな服が着たい!😭
皮は戻らないもんなのでしょうか…トレーニング次第なのでしょうか…おすすめのトレーニング、方法あったら教えてください🥲

妊娠線もひどく残ってます。白くなるのはいつだろうと待って産後7ヶ月になりました…赤い痛々しい亀裂が太もも、お尻、腹回りにあります😭薄くする方法は美容整形でしかないのですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

皮は黙ってても戻らないです🥲筋トレしたら戻りました!

• のすけママ

のすけママ

コメントありがとうございます!
    筋トレで戻るのですか!私の中で朗報で嬉しいです🥲
    ひたすら腹回りのトレーニングしてもお腹だけブヨブヨで伸びた皮だから戻らないのかと悩んでました。。
    おすすめのトレーニングはありますか?🥲

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私も戻らないです…
矯正もトレーニングもしてるのに、皮膚だけが弛んで余ってます。妊娠線もそのまま…

保湿すると皮膚のターンオーバーが〜とかって聞いたので、最近は美白系保湿クリームを毎日塗ってます!

• のすけママ

のすけママ

一緒ですね😭参考までにお聞きしたいのですが今は産後どのくらい期間は経っていますか?

皮膚のタンオーバー!有益すぎる情報ありがとうございまふ早速美白保湿調べてみます🥲

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今9ヶ月で、もう少しで10ヶ月です!
    産後矯正は産後1ヶ月から、トレーニングは産後3ヶ月から始めて、先月までやってました。

クリーム塗り始めてからは気持ちの問題なのか薄くなったような、変わらないような…という感じです😂

• 4月4日
  • のすけママ

のすけママ

わー先輩ママさんでも苦労してるんですね…やっぱ人によるのもあるんですかね戻る人と戻らない人…
    同じくです😭3ヶ月から初めて変わらなすぎて先月から挫折してます。。

気持ちの持ちよう大事ですよね!!気がついたら薄くなってることを願って買います!笑

• 4月4日
o

妊娠線はもう消えないと思います😭
お腹は必死に保湿しましたが、お尻や太ももや胸に妊娠線ができました😭

お腹の皮は必死な筋トレして、縦線はできましたが全く皮は無いて感じでは無いです🥹

• のすけママ

のすけママ

ちなみに消えない妊娠線は赤黒いですか?🥲
    7年ソフトボールで太ももが鍛えられすぎた時にデブ線ができてそれは白い透明になってはいるんですけどその様になるのか赤黒いママなのか気になります🥲
    透明ならまだ誤魔化せるかなとか…
    やっぱ皮らしきものは残るんですね😵‍💫

• 4月4日
  • o

o

白く透明になってます😫

• 4月4日
  • のすけママ

のすけママ

あぁじゃあ白く透明にはなるんですかね🫥
    赤黒いのは見た目が痛々しすぎて💦
    ありがとうございました😊

• 4月4日