※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子、体重増加に不安。成長曲線は基準内だが、便秘と体重に悩み。ミルク追加が必要か不安。

成長曲線について

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子を育てています。
混合栄養で、1日あたり240ccほどミルクを足しています。(完母希望です)
1人目のときに3〜4ヶ月健診で体重の増えの悪さを指摘され、体重チェックのため再診したトラウマがありまして、来月の3〜4ヶ月検診が不安です。
成長曲線は今こんな感じなのですが、このままのペースでいけば引っかかりませんかね?😅

出生   3026
1ヶ月健診 3900
現在   5020(生後82日)

です。ちょっと小さめなので、ミルク足すように言われちゃいますかね‥。

おしっこは沢山出ますが、便秘で3日に1回くらいしかうんちが出ないのが気になります。(綿棒浣腸してもこのペースです)

コメント

りぃめろ

私も4ヶ月検診不安でした…
体重が未だに曲線ギリですが指摘されたことないです💦
身長が指摘されました!

  • かや

    かや

    身長が!数週間後に再診になりましたか?
    子供の発育、本当に不安になりますよね💦

    • 4月3日