※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

最終行為から5週5日と7週6日で初診を迷っています。胎嚢確認か心拍確認か、どちらが良いでしょうか?

最終行為からどのくらいで初診にかかれば良いですかね?^^

産後 多嚢胞性卵巣症候群のため生理がこず排卵日も特定できません😭

最終行為は11-12日(14にちもしましたが避妊済みです) です。最終日から3週間後の3月31日に強陽性がでました。

病院に行けるのが今週の土曜日(最終行為から計算して5w5d) あるいは再来週の土曜日(7w6d)なのですが皆さんでしたらどちらに行きますか?😵💧

5w5dだとまだ胎嚢がみえるかみえないかくらいかなぁとも思うし、子宮外妊娠など確認のためにいくのもわるくないかなぁと思う反面、7w6dで一気に心拍まで確認までできるといいなぁと言う気持ちもあります🥲

コメント

なにぬ

私は5w4dで胎嚢確認できました!
子宮外妊娠とか、色々トラブル怖いので私なら5w5dに行きますね!
でも7w6dで行かれる方もいるかもしれませんね😅
通っている婦人科があるなら相談の連絡しますね!
でも早く知る方が私は安心なので早めに行ける時にいきますわら

たぬき

まず子宮外妊娠とかはないかな、とは思いますが、心配であれば7週は破裂が1番多い週なので、今週の土曜日に行かれるのが安心かなと思います☺️
3月31日に濃い陽性なら今週の土曜に胎嚢見えると思いますし✨ むしろ妊娠検査薬で濃い陽性出て1週間経ってるのに胎嚢見えなかったりめっちゃ小さいと子宮外妊娠や流産を疑われます💦(経験ありです)

それか、出血や腹痛があれば受診できるのであれば、再来週の土曜日でもいいかなと✨
すぐ受診出来るのであれば!☺️
お金もかかりますし、できる限り母子手帳までは回数少なくしたいの分かりますし、😭