※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

28w4dの検診で子宮底長が短くなり、赤ちゃんの体重が増えました。心配なら再度相談してください。

28w4dで検診いってきました。 2週間前は子宮底長が24センチあったのですが今日は22センチでした。 赤ちゃんは950グラムから1178グラムでした。 子宮底長の長さの平均が24センチみたいですし、前回より短くなってるので少し心配になりました。 先生からは何も言われてませんが、特に気にしなくていいのでしょうか?😅

コメント

蜂蜜子.

子宮低長きにしなくて大丈夫ですよ!測る看護師によってかなり違いますし、まだ28wなので測りにくいので誤差でるだけですよ(*^▽^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!よかったです!安心しました!ありがとうございます☀

• 1月20日
emasara

あれって、結構適当と言うか…はかる人のさじ加減で違ったりします。

昔、エコーとかが無かった時代に、赤ちゃんの大きさをみるのに測っていたらしいけど、今は参考程度にって感じらしいです。
うちの母が言っていました^ ^
腹囲も減ったりしますしね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしなくていいんですね!ありがとうございます☀
    何でもすぐ心配になります😰

• 1月20日